【Holiday Journal】福山店メンズスタッフの暮らし。

2023.10.20

imada

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
パリゴ福山店の今田です!
 
 
今回のブログはメンズスタッフの休日をテーマに、それぞれの休日の過ごし方にフォーカスしてみたいと思います!
普段のお店に立っている様子からは見られない一面や、意外とこんな趣味あったのだなどの発見があるかもしれませんので、是非最後まで見てみてください!!
 
 
ではまずは私の休日から。
私は今回休みに鳥取の大山に行ってきました!
 

大山行く前にまずは腹ごしらえで大山近くにある八郷の里という有名なそば屋へ!
 

古民家を改装させたお店で中には囲炉裏があり、雰囲気が最高なお店でした!
そばも美味しくまた通いたくなるお店でした!!
 

久しぶりの大山は圧巻、迫力がありました!
 

ロープウェイに乗って大山に登って景色を堪能してきました!
上からの景色も最高な景色で山を堪能させて頂きました!
 

最後は我が家の看板犬でおしまいです!
犬を飼っている方、いらっしゃいましたら是非お店で愛犬のお話をしましょう!!
 
 
 
お次は副店長の木村の休日。
 
皆様こんにちは!
パリゴ福山店のきむです!
 
お酒が好きなので、よく福山店メンバーを連れて飲みに行くことが多いのですが、久々に1人飲みの時間を作れました。
 
ふらりと立ち寄った昭和町の一角にあるお店は、海鮮の美味しいお店でした。
 

突き出しはおばんざいスタイル。写真にはありませんが、マグロの目玉煮があり、大将からサービスでいただきました。あまり見ない珍しいメニューもあります。
 

お刺身はギザミを。山口出身なので地元に帰った時は釣りをする私ですが、釣りの時にはリリースすることも多い魚で少し意外。
聞くと、大きいものはお刺身にできるそうで初めていただきました。淡白ですが旨味があり、美味しかったです。
 

大好きな日本酒に入ります。珍しい竹酒での提供でしたが、こちらのお店では凍らせた竹筒で冷やを楽しめます。こちらも初めての体験でした。
 
居合わせた隣のお客さんと意気投合し、2軒ハシゴの後帰宅。色んな方との交流がありましたが、もちろん当店の宣伝も欠かさずに笑
 
 
満足の1人飲みとなりました。
 
誰よりもお酒に詳しい木村の1人のみ。
お酒が入っても愛社精神を忘れないところ、さすがですね笑
是非美味しいお店を教えてもらいましょう!
 
 
 
お次は福山店のコメディアン西垣。
 
皆様こんにちは!
パリゴ福山店のにしやんです。
 
お休みの過ごし方についてですが、私は映画好きでお休みの日は映画を見に行くこともしばしば。
8月に見た映画ではあるのですが、令和に入ってから見た映画で一番良かったので、今回は皆様に見て頂きたく、その映画をご紹介します。
 

タイトルは『怪物』。
第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され脚本賞を受賞した作品です。
『万引き家族』を手がけた是枝裕和監督と『花束みたいな恋をした』などで人気の脚本家・坂元裕二氏が描いたヒューマンドラマとなっています。
音楽には今年春に他界された坂本龍一氏が起用され、錚々たる顔ぶれだったこともあり、かなり話題になりました。
 
 
上映自体は6月だったのですが、家近くの映画館では2ヶ月遅れで上映開始。
こちらは僕がよく行く映画館なのですが、雰囲気もよく気に入っています。
 

映画の感想についてですが、本編に触れない程度に感じたことを記していきます。
予告だと1人のクラスの生徒が問題行動を起こし、怪物扱いされるような描写があったのですが、見た後では180度印象が変わります。
怪物と呼ばれるような異端な存在の人々の背景には実はそうせざるをえないような思いや生い立ちがあり、そう言った要素が怪物にさせているのだなととても感じました。
是非見て欲しいのですが、自分としては「みんなが思い描く普通が、一方である人を苦しめている。」というメッセージをとても感じました。
 

とても考えさせられる内容だったので、その後近くのサウナに行き、映像を思い出しながら、あれやこれやと1人で考察しておりました。
見たい映画を見て、サウナでじっくり考察する、そんな休日を今回はお届けしました。
 
 
ツッコミのキレが誰よりもある西垣のワードチョイスは、ここから生まれていたのですね!
西垣のオススメ映画、是非皆様も店頭で色々聞いてみて下さい!
 
最後は若手スタッフの松本の休日です。
 
皆様こんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!
私の休日はこちら!
 

7月まで遡りますが、大好きなSUPER BEABERというバンドのライブに富士急まで行ってきました!
大学生の頃、自分でもバンドをやっていたこともあり、よくライブやフェスに行っていたのですが、社会人になってからなかなか行けておらず、久しぶりの参戦。
 

圧巻のパフォーマンスと熱気のあるライブ会場の雰囲気、体の底から響いてくる重低音がやっぱりたまりません。
 

なんと言っても楽しみなのはライブ飯!
バンドメンバー考案のご飯などもあり、胃袋も大満足です。
 

ライブ中、ボーカルの渋谷龍太さんがつけているアクセサリー、どこかで見覚えがあるなと思っていたら、なんとトムウッドでした!
小指にブルーホークアイのクッションリングを付けていたので、ミーハーですが、真似しようと思います。
 
皆様もお好きなバンドなどあれば、是非教えてください!
店頭で語り合いましょう!!
 
 
生粋のバンドキッズなので、ドライブに行く時などはよく曲選をしてもらっています笑
いつか本人が演奏している姿も見てみたいですね!
 
 
 
いかがでしたでしょうか!
 
それぞれ個性的な休日の過ごし方をしており、店頭で見る顔とはまた違う、新しい一面を発見する事が出来ました!
 
店頭に来て頂いた際は、お洋服の話はもちろん、プライベートのお話も交えながら、楽しくお買い物を楽しんで頂ければと思います!
 
スタッフ一同、皆様のまたのご来店心よりお待ち申し上げております。
 
 

PROFILE

imada

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)