【マイベスト マメ vol.1】≪Mame Kurogouchi≫Mercerized Cotton High Neck Dress

2023.11.29

ゆきこ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)は当社のバイヤーがブランド立ち上げて間もない時からでお取引させていただいて10年以上となります。
この連載「マイベスト マメ」では、mame偏愛スタッフが2023AWのMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)コレクションから、自分らしいmameの着こなしをご提案します。
ぜひ、新たにワードローブに加える自分らしい一着を見つけてください。
 


 
■マメ偏愛スタッフ ゆきこ
 

福山店にてファッションアドバイザー3年目。ショートカットがトレードマークの骨格ストレートです!学生時代から、マメはずっと憧れのブランド♡いつもうっとりするような素敵なお洋服たちが登場するので、毎シーズンマメCOLLECTIONが増えていっています!
 


 
ゆきこのマイベスト マメはこちら。
 
「骨格と相性抜群なマメのワンピース」
 

秋冬のお洋服は、ベストやニットを重ねてレイヤードするのが大好きな私。このマメのワンピースは、シンプルでありつつお袖にマメらしいフレア感がありレイヤードスタイルのインナーワンピにぴったり!女性らしい柔らかなラインと、華奢さのでるシルエットなのでどんな合わせでも上品にまとめてくれる優れものです。表面ががシルクのようにつるりとしていて艶があり着心地抜群。ニットの毛がつきにくいのも推しポイントです!
かなりシンプルですが、ラインが綺麗なので1枚で着用しても素敵ですよね♡私はショートカットでなで肩なので、首はしっかり詰まっている方が綺麗に見えます。首にぴったりと寄り添うリブが私の骨格(ストレート)と相性抜群なんです♡
 

表面にシルクの様なツヤ感の出る加工を施されたコットンの生地です。
上品な艶がとても綺麗です♡薄すぎず、程よくハリ感があるのでタイト目なシルエットですが体のラインを拾いすぎず綺麗に見えます。
 
 
「友達とショッピングへ行く日のマメ」
 

ニットカーディガンをレイヤードしてお友達とショッピングに!そんな日のコーデです。
友達の前ではちょっと大人っぽく見られたい私なのでマメのワンピースはピッタリ♡コットンの素材なので、温度調節がしやすく寒い外でも、暖かいお店の中でも快適に過ごせます。
マメのお洋服なら、普通のお出掛けも特別に感じちゃいます♡
 

今までゲットしてきたマメのアイテムに合わせて新しい雰囲気を味わわせてくれる1枚。
いつもよりちょっと背伸びをして大人な私を味わえるワンピースなので、大切に長く愛用したいアイテムです!
 

PROFILE

ゆきこ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)