クリスマス前必見!1年間頑張った自分へご褒美ジュエリー

2023.12.01

ゆう

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
GINZA SIX店のゆうです!
いつもパリゴブログをご覧いただき、ありがとうございます♡
 
12月に突入し、2023年も残すところあと1ヶ月となりました。
1年間頑張った自分へのご褒美プレゼントはいかがでしょうか?
 
今回は銀座店でも大人気のアクセサリーブランドを2つ紹介したいと思います!
 
 
まずは銀座店で1番の人気を誇るTOM WOOD(トムウッド)
TOM WOODは2013年に誕生した、ノルウェー・オスロのユニセックスジュエリーブランド。
北欧らしいミニマムなテイストをベースに、重厚感とエレガントさを兼ね備えた、ジェンダーレスなデザインが特徴です。
ブランド設立当初からのアイコン的アイテムである天然石を用いたシグネットリングはトムウッドをご存知ない方でも一度は見たことがあるのではないでしょうか?
 
去年のクリスマスシーズンもトムウッドを目掛けたお客様で店内が賑わい、順番待ちがでていたほど今大注目のブランドなんです!
 
そんなトムウッドから新作リングが入荷致しました!
 
・Crest リング
 

海と陸が出会う自然の形からインスピレーションを得たクレストリングは、波の頂上にちなんで名付けられたそうです。
クッションリングやピーキーリングとは異なり、緩やかなカーブを描いているので、指先をより洗練された印象にしてくれます。
 

こちらの写真はトムウッド10周年を記念したアニバーサリーコレクションのMeshリングと重ね付けをしています。
 
新作も良いけれどまずは定番から、、
そんな方にはクッションリングがおすすめです!
 
 
・Cushionリング
 

トムウッドの定番リングで、ミニマルなデザインながらも個性を感じるアイテムです。
ずっと気になってはいるものの、なかなか手が出せず、、という方も多いのではないでしょうか。
そんな方も是非この機会に自分へのクリスマスプレゼントとしてチェックしてみて欲しいです!
 
トムウッドはロジウムコーティングが施されており、シルバー特有の変色を防いでくれるので、新品の光沢感だけでなく、経年変化を楽しんでいただけます。
また、天然石一つ一つには意味があり、別名パワーストーンとも呼ばれています。
お守りがわりに自分の願いや石言葉で選ぶのも素敵ですね!
 
パリゴ銀座店ではリング以外にもピアスやイヤーカフ、ブレスレット、ネックレスなど種類に取り揃えております。
 

気になっている方は是非お早めにご覧ください。
 

 
 
お次に紹介するブランドはCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)
Charlotte Chesnaisはバレンシアガでプレタポルテとジュエリーのデザインを経験したデザイナーが、2015年に立ち上げたパリ発のジュエリーブランド。
遊び心あふれる構築的なシルエットが魅力的で、有機的なラインを築きながら1点で華やかな手元や耳元を演出してくれます。
こちらも雑誌やメディアで多数取り上げられており、お洒落な方の間で話題の大注目ブランドです。
 
シェネのリングといえば、流れるようにカーブしたデザインが特徴のラウンドトリップを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
 
・ROUND TRIP ring
 

大ぶりなサイズで存在感があり、スタイリングに取り入れるだけでモードな雰囲気を演出してくれます。
シングルユースでも抜群の存在感ですが、細めのアクセサリーと重ね付けを楽しんで頂くのもおすすめです!
 
私が個人的にお勧めしたいリングは今シーズン登場したイニシャルシグネットリング。
 
・BAGUE CHEVALIERE INTIAL
 

ツイストした流線的なライン特徴的なこちらのリングは、トレンド感がありながらも唯一無二のデザインです。
立体的で動きのあるフォルムが、手元を一気にモードで洗練されてた印象に仕上げてくれます。
また、ゴールドともシルバーとも相性が良く、重ね付けの幅も広がります!
 
 
最後にもう一点だけ私のおすすめネックレスをご紹介します!
 
・COLLIER HALO
 

こちらのネックレスはシンプルなお洋服を一気に格上げしてくれる万能アイテムです!
様々なテイストのお洋服と相性が良く、1連でロングに着けたり2連にしてチョーカーのように着けたりと、その日の気分によって着け方を楽しんでいただけるのもおすすめのポイントです。
 

 
 
いかがでしたか?
ご褒美プレゼントということで、せっかくなら少し奮発してでも長く愛用できるアクセサリーをおすすめしたいと思い、今回こちらの2ブランドをご紹介させていただきました!
クリスマスプレゼントに迷っている皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです♡
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
皆様のご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております♡

PROFILE

ゆう

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30