行事が多い冬も迷わせない!~シーン別でコーディネート提案スペシャル~

2023.12.12

さき

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
尾道店のさきです。
 
外の風も冷たく、冬を感じる季節になりましたね。
そして街中を見渡せばクリスマスに向けてネオンがキラキラ輝き、私自身はわくわくして大好きな季節です。
 
冬はキラキラな街並みも重ね着が楽しめるファッションも大好きだけど、クリスマスや忘年会など行事が多くてお洋服に迷っちゃう、、、と悩む方も多いはず!!
そんなお悩みの方必見!ここで私の出番!(満を持して登場笑)
その悩みをシーン別に解決しちゃいましょうーーーーーーー♡
 
まずはこちらのシーンから。
「恋人とのクリスマスデート🎄」
 

街のネオンが華やかだからこそホワイトロングコートで上品に。
コートメインで着用できるので、中に着る服はデートの場所に合わせて変更可能。
 
たっぷり長さのあるハイクの定番コートですが小柄な方も安心して着られる着丈です。
袖裏のみ裏地付きのコートは着るとさらっと羽織れて、身頃はウールの暖かさを感じる抜群の保温性。見た目も品があり、長く愛用したい一着です♡
 
次のシーンは
「年納めは女友達とランチ」
ラフだけどオシャレに気を抜かない自分らしさ全開コーデ☺
 

強めなレザージャケットもピンク・ベージュと組み合わせて柔らかい印象に。
カラーアイテムをスタイリングに差し込んで、楽しいランチの高揚感をさらに高めます!
そして女友達にレザージャケット褒められること間違いなしです☺
 
 
次は「新しい年の幸運を願う初詣」
新しい年の幕開けもオシャレな自分でいたい!紅白でお正月カラー!
 

厳しい寒さの中のお出かけも、ダウンさえあれば心配無用!
特にタトラスのダウンは上質なホワイトグースを使用しているため、空気を良く含み保温力が高いアウターです。
新年のめでたい気持ちを前面に出したレッドとホワイトの組み合わせで、運気も上がりそう☆
 
 
続いては「女友達と夜に集まるプチ同窓会・新年会」♡
 

今年流行のノーカラーツィードジャケット×スッキリ見えするテーパードパンツでエレガントに。スッキリとした編み地のジャケットはカーディガンとジャケットの中間的な存在です。室内で羽織っていても邪魔にならないのは寒がり女子には嬉しいですね!
 
そして着用しているパンツですがパリゴで人気ナンバーワンのアイテムです!今シーズン発売した新作は「洗える冬素材」。更にストレッチ性と防シワ性を兼ね備えており、着用時のストレスが無い!
シルエットはシャープな見た目を保ちながら、ぴったりすぎない“ほどよいゆるさ”のテーパードパンツできれい見えします。
 
 
最後は「会社の忘年会」
今年もお世話なりましたという感謝の気持ちを込めたきちんとコーデ。
 

ホワイトとネイビーのカラーで品の良さときちんと感を演出。
こちらのオーバーコートはくるくるとしたロービング素材が目を引く素材感で、ふんわり柔らかな雰囲気に。“ラクしてキレイ”をかなえてくれる主役級コートです。
2023の締めもオシャレでいたい気持ちは忘れずに。
 
生地はしっかりとした厚みはありますが、かさばらずスッキリ見えするシルエットが特徴。小柄な方でも着やすい長さです。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
2023最後のブログいかがでしたでしょうか☺(気合いを入れて書かせていただきました笑)
少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。
 
また、来年も楽しく読んでいただけるよう精進します♡
 

PROFILE

さき

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)