【Holiday Journal】紅葉の秋!と湖の大自然が楽しめる隠れ家的カフェ 広島 聖湖(ひじりこ)

2023.12.16

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
広島店 ぞえです。
 
自身の休日を載せることに少々恥ずかしさを感じておりますが少しでも興味を持って行ってみたいと思ってもらえましたら幸いです!(笑)
 
11月中旬から一気に寒くなりまたまた秋を楽しむ間もなく冬の到来でしたね。
お客様からの情報で、秋の紅葉も楽しみながら湖が眺められるカフェが広島にある事を聞き、実はカフェ好き&甘いもの好きな私はすぐさま休日に出かけました!
まず広島に生まれて31年、広島県内に湖があること自体知らなかったわたしは半信半疑で向かいました。
 
広島市内からは高速を使っても2時間半ほどかかる山奥にあり、現地に到着するとまず雰囲気のある山小屋のような建物が目に入りました。
 

実は左側にも既に湖のような溜め池のような場所がありワクワクしながら小屋に歩いていくとなんとこの小屋二階建ての構造でした。
 

そして目の前にはこんな湖が広がっており、広島にこんな壮大な大自然が広がる場所があるなんて!ともっと早く知りたかったと思えるほどでした。ここだけゆっくりとした時間が流れているかのような感覚になるほど優雅な気持ちになれます。休日に訪れるには打って付けでした♪
 

そしてここではランチを食べることもでき、季節によって変わるらしく私が行った際はカレーやホットサンド、牛タンシチューなどがありましたが、外で食べておいしいのはやっぱりカレーということで私はカレーを頼みました♪
 

ここで黄昏る私の写真も一枚。(笑)
 

こんな感じで湖とカフェを楽しんだ私は、また2時間半かけて帰り、その後にしっかりパンケーキも食べてカフェ巡りを終えました。(笑)
 

女子か!というくらいコーヒーと甘いものが好きで意外と他のスタッフも知らないので少し恥ずかしい内容でしたが、もしオススメのカフェがありましたら是非皆様教えて下さい!飛んでいきます!(笑)
 
ここまで読んでいただきありがとうございました!

PROFILE

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)