【メンズも待望の入荷!】CFCL(シーエフシーエル)の2024SS新作が入荷致しました。

2024.02.04

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
そして今年ブログでは初登場になるので、あけましておめでとうございます!
福山店のにしやんです。
年が明けたと思えばもう1ヶ月が過ぎ、2月となりましたね!
年齢を重ねるほど一年が早くなるとよく言いますが、少しずつその意味が分かってきた気がします、
 
さて本日はタイトルにもある通り、今シーズンよりユニセックスラインの取り扱いがスタートしたあのニットブランドをご紹介致します。
その名は「CFCL(シーエフシーエル)」。 
CFCL(シーエフシーエル)とはISSEY MIYAKE MENのデザイナー経歴を持つ、高橋悠介氏が立ち上げたブランドで“Clothing For Contemporary Life”(現代生活のための衣服)が名前の由来です。
 
「3Dコンピューター・ニッティング」という最先端技術によって生み出されているCFCLニットウェアは、継ぎ目や縫い目がないシームレスで立体的な仕上がりで、身体の枠に捉われず着る人が自由にスタイリングできるアイテムが多くなっております。どんなライフスタイルの人にも合う、ミニマルなデザインが特徴です。
 
コレクションには、ろくろで作った陶器を思わせるポッタリーや、ギリシャ建築の柱を連想させるフルーテッドといった数々のシリーズが存在し、ヨーロッパで広く認知されているシルエットやコーディネートをニットだけで提案する斬新さが個人的にも興味深いところ。
 
パリゴとしては23SSよりレディースウェアをお取り扱いしておりましたが、24SSよりユニセックスラインからメンズサイズのウェアの取り扱いをスタートさせました。
 
それでは今シーズンのデリバリーアイテムを早速ご紹介致します。
まずはこちら。
 

CFCLを象徴するフルーテッドシリーズのプルオーバートップス。
ストレッチ性の違う2種類のリブを交互に編む事で特徴的な袖のデザインとなっています。
サイズ感はジャストめですが、このシルエットは細身だからこそ活きてくるシルエットだと思います。
 
 
続いては、小物。
 

スマホがすっぽり収まるサイズ感のショルダーバックです。
意外と重いものを入れても形が崩れないのがポイント。
ストラップのメタルパーツで長さ調節が可能で、気分やスタイリングに合わせて使い方を変えられます。
電子決済が多い今、少し出るにはちょうどいいサイズ感ですよね。
 
 
続いてはこちら。
 

ラティスシリーズよりプルオーバートップスのご紹介です。
ラティスとは庭で見かける木製の格子状フェンスを意味する言葉で、ニットならではの素材感と春夏らしいざっくりとした編み目が特徴。
アップにすると伝わりやすいと思いますが、魚の鱗のような立体感がある編みとなっています。
少し透け感があるので、明るい色のインナーとレイヤードするのが個人的にはおすすめです。
 

また襟ぐりや裾の太いリブもこのシリーズの特徴。
各ポイントで違和感無く、適度な変化を加えていることで全体としてのっぺりとした印象を与えません。
またピンクやブルーグリーンの色使いも個人的にはツボ。
 
おすすめと言っておきながら、どんどん愛着が湧いて、送り出すのが惜しいところですが、是非皆様に体感していただきたいところ。
 
さて、いかがでしたでしょうか。
CFCLのブランドが持つ独自な雰囲気や世界観が少しでも伝われば幸いです。
ただこの独特なデザインや風合いはぜひ店頭で一度手に取っていただけたらなと思いますので、ぜひ店舗にてお待ちしておりますね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 
CFCL(シーエフシーエル)のメンズのお品物は福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)