【麻布台ヒルズ店】お買い物「慎重派」の私が選んだ愛用&購入品をご紹介!

2024.02.13

めいめい

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
 
Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店のめいめいです!
 
今回は私の愛用品と早速ゲットした春物の購入品をご紹介いたします♡
 
私のお買い物の特徴としては、とにかく慎重!!です!!笑
すごく考えて考えて購入まで決めます。
今までは第一フィーリングで決めることも多かったのですが、最近は『良いものを長く愛でたい』という思いが強くなりました。
 
お洋服に袖を通した時のトキメキも大事にしていますが、5年、10年後も着ていたい服を選ぶようにしています✨
 
 
そんな私の愛用品紹介!
私の1番好きなブランドMame Kurogouchi(マメクロゴウチ)から2点選びました!
 
 
1つ目はMame Kurogouchiの中でも絶対にゲットしたかった名品✨
 
『美術館ジャケット』
 

デザイナー黒河内真衣子氏が手掛けた、長野県立美術館本館・東山魁夷館のユニフォームとしても着られているジャケットで、通称『美術館ジャケット』と言われています!
比翼仕立てのダブルブレストジャケットで、マメらしいカーブカッティングが首回りやウエストラインを綺麗に見せてくれる1枚です。
ノーカラーによるミニマルさと繊細なカッティングにより、エレガントな印象にしてくれます。
 
袖を通すたびにスッと姿勢を正してしまう、そんなジャケットで、気合を入れたい日に着用することが多いです。
 
 
そんなMame Kurogouchiの美術館ジャケットから春夏にぴったりの涼やかな風合いの生地が登場しております。
 

リネンライクで軽やかな着心地が特徴。さらりとした肌触りでこれから活躍しそうです…!
 
 
2つ目は仕事でも休日でも愛用中のバッグ✨
 
『Cording Embroidery Demi Lune Handbag』
 

コード刺繍のテクニックを用いたアイコニックな半月型のバッグ。
刺繍から覗くメッシュ部分に透け感があるため、レザーバッグにはない軽やかさも購入の決め手になりました。
 
刺繍のデザイン性とエレガントさだけでなく、機能性も抜群なこちらのバッグ。
折りたたみ傘やペットボトルまで入れられたり、ノートも入る為、お荷物が多めな方にもオススメです!
 

Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ) MM14AC404PF ¥86,900(税込)
 
気になる方はこれからの入荷を楽しみにお待ちくださいね😊
 
 
次は早速ゲットした春夏の新作をご紹介!
 
CFCL(シーエフシーエル)
FLUTED SLEEVELESS MERMAID DRESS
 

愛用品のマメの美術館ジャケットの中に着ているのは麻布台店でも大人気ブランド『CFCL』のノースリーブワンピース。
 
ストレッチ性の違う2種類のリブを交互に編む事でユニークなシルエットを生み出したアイテムです。
 
CFCLのお洋服はストレッチ性がとても効いていて、ストレスフリーで着用できます。
またご自宅でお洗濯が可能で、速乾性にも優れており、シワにならない素材でご旅行にも大活躍です◎
 
3Dコンピューター・ニッティングの技術により、ボリューム感がありながら、身体にスッと沿う綺麗なシルエットが実現できます。
 
 
最後に!!
私が今1番トキメキを感じているお洋服のご紹介でこのブログを締めさせていただきます!
 
CECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)
ANNA KARIN DRESS
 

24SSから新しくPARIGOTで取り扱いが始まりました!
 
CECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)
2015年に始まったデンマークのコペンハーゲン発のブランド。
パリの Dior やコペンハーゲンのロイヤルデンマーク劇場で経験を積んだ後、John Galliano(ジョン・ガリアーノ)の元でプリントデザイナーとして活躍。
大人が着れるフェミニンなお洋服が特徴的で、ラッフル、レース、装飾がふんだんに使われているのがポイントです!
 
たっぷりの生地を使い、ボリュームのあるシルエットが可愛いブランド♡
毎コレクション、シーズンのイメージに合わせて生地を一から制作しており、非常に軽い素材でエアリーな装いに仕上がっています!
 
その中でもシンプル派の私でも着こなせそうと思ったこちらのワンピースは、袖を通した瞬間わかる軽やかさとふんわりと広がるシルエットに心奪われました…!♡
 

いかがでしたでしょうか?
 
是非店頭で皆様の愛用品、購入品を教えてくださいね♪
 
最後までご覧いただきありがとうございました!
 

 
Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

めいめい

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ タワープラザ2F

Azabudai Hills Tower Plaza 2F, 1-3-1 Azabudai, Minato-ku, Tokyo 106-0041, Japan

11:00 - 20:00