注目度がどんどんと上がっているPHOTOCOPIEU(フォトコピュー)。パリゴだけの特別なワンピースもご紹介!

2024.02.27

ほっちゃん

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
GINZA SIX店のほっちゃんです。
 
徐々に日差しの温かさが感じられ、そろそろ春服が気になり始める頃ではないでしょうか?🌸
 
さて、今回はPHOTOCOPIEU(フォトコピュー)の新作アイテムをご紹介させていただきます!
まずはブランドの紹介から。
 
PHOTOCOPIEU(フォトコピュー)をご存知の方も増えてきたと思いますが、個人的に好きなポイントをお伝えします。
 
①立体的なパターンと、天然素材の優しい素材使いが魅力的。他のブランドには出せないオリジナルテキスタイルが毎シーズン楽しみの一つ!
 
②パリの留学時代に培ったドレスを仕立てていた経験を活かしたカッティングとドレ―ピング(立体裁断)が洋服の中で大きな要素です。
 
③女性的なシルエットと強い佇まいを表現したコレクションが特徴。「着る人の内面を表現したい」という想いが洋服に詰まっており、「洋服を通して少しでも女性の社会進出を後押しできるように発信したい」と語っています。
 
 
注目度がどんどんと上がっているPHOTOCOPIEU(フォトコピュー)の新作、まずはこちら!
 

サッカー生地の柔らかい質感に、ラメが織り込まれているこちらのワンピース。
程良くゆるっと着られるのに、シルエットは綺麗に見せてくれます。
合わせるインナー次第で長くお使いいただけるのも良いですね!
 
ちなみに、こちら同素材のもので、ベスト(241ALE)×パンツ(241BTR)orスカート(241MSL)のセットアップもおすすめです!
 
 
続いてこちら。
 

シルク100%で、ドレープ感のあるワンピース。
ボリュームのある袖とウエストのシェイプがとても美しいです。
エレガントかつ女性らしさも引き出してくれる、この媚びすぎないデザインがフォトコピューの魅力の一つでもあります。
 
 
続いてはこちら。
 

バンドTシャツを彷彿とさせるこちらのTシャツ。
ロゴの部分は5回箔を載せており、立体的かつ、キラッとデザインが際立つようになっております。
箔は割れやすいですが、着れば着るほど味が出てヴィンテージTシャツのようになってきますので、その変化も一緒にお楽しみください♪
 
 
そして今回の目玉はこちら。
 

パリゴ別注のこちらのワンピース。
生地はサラッとしており、ドレープ感もあるアセテート素材を使用しています。
ドレッシーに着るのも良し。カジュアルに着るのも良し、の1着です。
ほっちゃんの個人的推しポイントは、ポケット部分の、このさり気ないロゴ!
こういう細かいところに、キュンときてしまう人も少なくないのでは。
 
また、一緒に合わせてきているこちらのカーディガンもフォトコピューのもの。
パッチワーク風のデザインニットで、生地は肉厚すぎず、やわらかい肌触りです。
 

バッグの中央が空いている個性的なデザインです。
後ろから見ても可愛いなんて…。服好きの心をくすぐられるアイテムですね。
 
 
さて、いかがだったでしょうか?
PHOTOCOPIEU(フォトコピュー)のアイテムは、どれもシルエットが美しく、いつものスタイルを数倍綺麗に見せてくれるものばかりです。
 
オンラインで売り切れてしまっているものもありますが、店頭にも種類豊富に揃っておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 

 
PHOTOCOPIEU(フォトコピュー)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店
の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ほっちゃん

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30