【連載 vol.2】PARIGOT(パリゴ)がおすすめするCEREMONY LOOK

2024.03.02

パリゴオンライン

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

みなさん、こんにちは^^!
 
ブログ「【連載 vol.1】PARIGOT(パリゴ)がおすすめするCEREMONY LOOK」はご覧頂けましたでしょか?
今回はvol.2でございます!
前回と同様に、卒業式や入学式のセレモニーのおすすめスタイリングを紹介しております。
 
3月に入り卒業式や卒園式は目前という方も多いのではないでしょうか?
普段の着回し方法もご紹介しておりますので、ご参考にして頂けますと嬉しいです^^♡
 

2月20日配信のLIVE TALKでは、連載をさらに詳しくご紹介しておりますので、よかったらご覧くださいませ!
 
LIVE TALK『CEREMONY LOOK』編はこちらから>>>
 
 
早速、ご紹介いたします!
まずは、セレモニーに大活躍間違いなしなブラックワンピースから!
 

PARIGOTではブラックワンピースをいくつか取り揃えておりますが、
その中でも着用しておりますENFOLDのワンピースは首元と手首が詰まっているので、
フォーマルなシーンにぴったりのワンピースです。
 
卒業式と入学式、どちらもお使いいただけるワンピースは小物を変えるだけで印象がガラッと変わります。
セレモニーでおすすめなのはブローチです!
 

ネックレスよりフォーマルな印象にしてくれるブローチ。
ワンピースだけではなくジャケットやニットに付けて楽しんでいただけます♪
 
卒業式では、他のアイテムは黒で統一するのがおすすめです!

 
入学式では、パッと華やかな印象にされる方も多いのではないでしょうか?
そんな時は、ジャケット合わせもおすすめです!

小物も春らしい明るいカラーでまとめると、
卒業式の時とはまた違った華やかな印象に大変身します^^♪

 
普段の着回しコーデはこちらがおすすめです。

春らしいデニムジャケットを羽織るとオフモードでも着まわせます!
こちらはAcne Studios(アクネストゥディオズ)のデニムジャケット。
 

・BAG Acne Studios(アクネストゥディオズ) 
 
ブラックワンピースはどんなアイテムとも相性がいいので、キャップにスニーカーを合わせてカジュアルな印象にしたい時にも活躍してくれます♪
 
 
続いてはジャンプスーツのご紹介!
近年セレモニーでも人気が上昇しているアイテムですよね!
まずは、卒業式のスタイリングから。

着用しているのはHYKE(ハイク)のジャンプスーツです。
こちらはウエストをマークしてくれるベルトが付いているのでよりフォーマルな印象に引き上げてくれるアイテムです。着用カラーはネイビーです。
 

インナーにシアーのカットソーをレイヤードしているのもポイントです^^!
シアー素材が加わりよりフォーマルな印象になります。

しっかりとしたデザインで、セレモニーやお仕事のシーンで人気の高いTOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)のバックを合わせてみました。
セレモニーで人気のネイビーのアイテムは、グレーとの相性ぴったりです。
 
お次は入学式の着回しスタイリング!

最近セレモニーでもジレを着用させる方が増えていますね。
ツイードの生地だとフォーマルな印象になるのでおすすめです!
 

ジャンプスーツほパンプスを合わせることで一気にセレモニーな装いになりますので、お勧めです^^♪
 
最後は、普段の着回しスタイリング。
 

VACHEMENT(ヴァシュモン)のライトアウターのようなカジュアルなアイテムとも相性抜群。
 

小物はモード感のあるアイテムでまとめもお洒落にきまります!
ネイビーは相性のいいカラーが多いので、カラーの組み合わせを楽しんでいただけます^^♪
 
 
いかがでしたでしょうか?
今回もご参考にして頂けましたら嬉しいです♡
 
次回は連載最後のvol.3!
今までとはテイストのちがうアイテムもいくつかご紹介いたしますのでお楽しみしていただけたら嬉しいです♡