STAFFふなこのリアルバイアイテムと愛用品の紹介♪「HYKE(ハイク)」編

2024.03.14

ふなこ

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴ尾道店のふなこです。
 
今回のブログでは私の愛用品と、この春の購入品をご紹介したいと思います。
愛用品はたくさんあるので、中でも毎シーズン買い足してしまう「HYKE(ハイク)」をご紹介したいと思います。
 

私の既に愛用しているアイテムたちです。
春夏使えるものをメインにしているので、本当はもう少し、いやもっとあります(笑)
 
購入アイテムのスナップ写真があったので、何枚かご紹介します♪
 
スナップ着用で欲しくなったチェック柄パンツです。
サイドの紐が脚をほっそり見せてくれて感激しました!
 

袖の透け感が程よくて、柄物やカラーパンツと合わせたいと思って買ったニットワンピースです。
 

レイヤードスタイルに挑戦したくてチュール素材に初挑戦したスカートです。
シーズンレスで着用できるし、買って良かったです。
 

数年前のスナップですが、今見ても良いですね。
 
ファンも多いブランドですが、なぜこんなに買ってしまうのか自分なりに考えました。
私が思うHYKE(ハイク)の良さは
①上質な素材感と綺麗な縫製
②トレンドに左右されない普遍性
③でも今っぽさを感じるデザイン性
です。
 
そしてこの春の購入品はもちろんHYKE(ハイク)。
セレクトショップで働いているのでブランドが偏らないように色々挑戦していますが、絶対に外せないブランドです。
なかでもセットアップものが大好きで、今回迷いに迷って選んだのがこちらの4点です。
 

まずコレクションで一目惚れして、絶対に買おうと決めていたジャンプスーツとコルセットベルト。
着用はこちら↓
 

適度にハリのあるリサイクルポリエステルを使用したストレッチ素材で、着心地が良いのがポイント。
 

パンツ部分にはセンタープリーツが入っており、裾にかけてのフレア感と縦ラインが強調されることで脚長効果も抜群。
更にお腹周りが気になるお年頃なので(笑)コルセットベルトがあることでオシャレとスタイルアップが叶い、一石二鳥だと思っています。
 
 
ブルーグリーンのカラーに惹かれて選んだセットアップがこちら↓
 

柔らかくドレープ性があり、流れるようなラインが魅力的。
 

ブラウスは動くと二の腕が見えるようにスリットが入っています。
大人の肌見せは「上品」が必須。
ちらりと見えるくらいなので品の良さも醸し出しつつ、二の腕も気になりません。
 

パンツもフロントが重なる仕様でトップスインもしやすいです。
この重なる仕様がポイントで、程よくウエスト周りを隠してスタイルアップします。
嬉しい!!
 
 
今シーズンは始まったばかりなので、これからまだまだ増えそうです。というか増えます(笑)
 
私のブログがお買い物の参考になると幸いです。
感想も是非聞かせてください!
 
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店、の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ふなこ

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)