Le GRAND CLOSET de PARIGOT/MAN 銀座エリア最大規模となるTOM WOOD(トムウッド)取り扱いスタート!!

2024.03.20

yuuuta

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

みなさん、こんにちは。
Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIXのyuuutaです。
 
いよいよ4月6日(土)にグランドオープンするLe GRAND CLOSET de PARIGOT/MAN。
GINZA SIXの5Fにて首都圏発のメンズの業態がベールを脱ぎます。
 
空間コンセプトや音響、ライティング、什器に至るまで全てをこだわり抜いた珠玉の店舗にこうご期待くださいませ。
 
そんな期待が高まる店内には、国内外の様々なブランドがラインナップされます。
中でも、今や世界中のインフルエンサーやアーティストから支持され、世界の有力ショップにセレクトされているTOM WOOD(トムウッド)をご紹介致します。
 

u>TOM WOOD(トムウッド)はノルウェー・オスローを拠点にMona Jensenがスタートしたジュエリーブランド。
卓越したクラフトマンシップにより、1点1点ハンドメイドのハイクオリティな仕上がりが特徴です。
スタイリングにアクセントをプラスしてくれる、洗練されたジュエリーは、人気のリング、ピアス、ネックレスなど豊富なバリエーション。
エッジが効きつつ、エレガントでシンプルなデザインが魅力で、モードな雰囲気がありつつもジェンダレスで手元になじむのがポイントです。
 
ボリュームがありながら、スカンジナビアンデザインのエッセンスを感じさせるようなモダンかつクリーン、知性が光るラインナップは必見です。
バイヤーが直接パリの展示会に行って、1点1点厳選をしてセレクトしているのも弊社の特徴です。
 
 
まずご紹介するのは、アイコンモデルのオニキスリングから。
TOM WOOD(トムウッド)を語る上では、外すことのできないストーンをあしらったリング。
存在感があり、手元を一気に昇華させてくれます。
 
リングサイズの幅も豊富で、基本は52から64までの展開があり、男性の小指から人差し指まで選んで頂ける展開となっています。
 

コンテンポラリークラシックの創造を目指し、スカンジナビアのミニマリズムデザインと卓越したクラフトマンシップ、イノベーションを融合させたコレクションを厳選してデザインしているTOM WOOD(トムウッド)。
 
ブラックオニキスには「精神的、肉体的な強さと持久力を提供する」という意味があり、パワーを感じさせるリングです。
 

その名の通り、鷹の目をネーミングされた奥深い美しいブルーの輝きを放つリング。
「集中力や視野、ヴィジョンの向上を可能にする」というメッセージが込められたハイセンスなアイテムです。
 

「内なる強さ、知恵、安心感を呼び起こす」を意味する石がついたラルヴィカイト。
マーブルでランダムな表情で、1点として同じ表情を持つ意志ではありません。
自然の鉱石が出来上がる過程での、気候や気温などに影響されるもので、特別のあるアイテムです。
 

緑の輝きの中にもクリーンな印象のグリーンマーブル。
「明晰さ、自制心、安定性を与える」という意があり、メンズレディース共に人気のストーンです。
スタイリングのアクセントにもなり、手元が華やかになるリングです。
 

こちらはストーンレスタイプのリング。
表面にはヘアラインのように細かくデザインされた洗練さが際立つアイテムです。
 
私が提案するTOM WOOD(トムウッド)のスタイリングは、レイヤードです。
片手に1つ着用しただけでも存在感があるのですが、違う指にいくつも着用することで、その人独自のスタイリングで個性が出せるので、組み合わせで楽しめるのが特徴です。
 
特にこちらのストーンレスのタイプは、先程のストーンリングに合わせて組み合わすことでよりスタイリングを完成に近づけることができます。
 

こちらは表面が鏡面になっているリング。
シンプルですが、光が反射するので存在感があります。
 

こちらは小ぶりなタイプのリングで、男性だと小指に最適なリングです。
前述した通り、こちらも組み合わせにピッタリなアイテムです。
 

センターが刳り抜かれた、オープンタイプのリング。
着用すると、肌と交わりクリーンな印象になるアイテムです。
 

全体がメッシュになり、アート性の強いこちらのリング。
前回は入荷後にすぐに完売したモデルです。
 
最高の品質と管理を目指しているTOM WOOD(トムウッド)はデザインから試作、開発、最終生産まで、業界最高水準を維持しており、アートや建築物のようなデザインを生み出しています。世界でも有数の生産拠点でハンドメイドされており、経験豊富なスペシャリストが、開発・製造の各工程を管理し、最高の品質を保証しているのも嬉しいポイントです。
 

スクエアにカッティングされた土台にブラックオニキスをセットしたリング。
エッジの効いた表情で、ストーンの面積も抑えめです。
モードとエレガンスが融合したアイテムです。
 

先程のブルーホークアイのストーンがラウンドしてセットされているリングです。
こちらは柔らかい表情で、また一味違ったスタイイングを楽しめます。
 

四方向にカッティングがデザインされたリング。
通常のシンプルなリングよりも、アクセントになりこちらも組み合わせで楽しんで頂きたいアイテムです。
 
 
ここからはネックレスのご紹介です。
 
ネックレスも非常に人気で、ギフトなどにも最適です。
 

ボックスチェーンのネックレスは、中でも非常に人気が高く、華奢でいてさりげない存在感が魅力です。
シャツやTシャツに着用したときの見え方も非常によく、オススメな1つです。
 

アンカーチェーンと言われるネックレス。よく見るとパーツ一つ一つが立体的で、インパクトのあるネックレスです。
ジャケットのインナーにこういったデザインをちらっと覗かせるのもファッションセンスがあると感じます。
 

異なるチェーンを組み合わせたブレスレット。
着用時には動きが伴い、様々な表情が楽しめるブレスレットです。
 

こちらはチェーンが大ぶりにデザインされた重厚感があるアイテムです。
しかしながら、TOM WOOD(トムウッド)が手掛けるとクリーンな印象になります。
デザイナーがスカンジナビアの美学に根ざしたシンプルさ、革新性、機能性、そしてトムウッドが環境に与える影響を可能な限り軽減することを約束することがゆえにデザインされていることがわかります。
 

この他にも、ピアスやイヤカフなどのアイテムもバリエーション豊富に展開しております。
銀座エリアでは最大規模のラインアップに乞うご期待くださいませ。
 
 
また、GINZA SIX4FにはPARIGOTのレディース店舗▶もあり、こちらにはレディースラインを中心に取り扱いもございます。
徐々にベールを脱ぎつつあるLe GRAND CLOSET de PARIGOT/MAN。
オープンして、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。
 
 

PROFILE

yuuuta

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

Ginza Six 5F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30