福山店スタッフにしやんが『Acne Studios(アクネストゥディオズ)』の偏愛アイテムをご紹介。

2024.04.14

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。パリゴ福山店のにしやんです。
24ssが立ち上がり早数ヶ月経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと、もちろん色々選ばせて頂いておりますが、その中でも本日は24ss購入品でも特に私が偏愛しているアイテムをご紹介しようと思います。
 
そのアイテムがこちら。
 

福山店で今季より取り扱いのある大人気ブランド『Acne Studios(アクネストゥディオズ)』のデニムジャケットです。
お客様はもちろん、個人的にも福山店での取り扱いを楽しみにしていた1人で、作り込みや色のトーン、シルエットに惹かれてデニムジャケットを買っちゃいました。
 
偏愛ポイントを語る前にまずは簡単にはなりますがブランド説明から。
 

Acne Studios(アクネストゥディオズ)』とは1996年 ストックホルムでクリエイティブ・ディレクターのジョニー・ジョハンソンにより設立されたブランドです。
 
元々はライフスタイルブランドを支援することを目的として様々な分野のクリエイティブ集団でしたが、自らのブランドを確立するべくファッションブランドとして『Acne Studios(アクネストゥディオズ)』が誕生しました。
 
“Ambition to Create NovelExpression”(新しい表現を生み出す野望)をブランドコンセプトに掲げ、常にモノやコトに対する考え方をアップデートさせながら革新的なデザインを生み出しているブランドです。
ラグジュアリーな雰囲気も持ちつつ主張しすぎないデザインは、ミニマルで実用性も兼ね備えており、クワイエットラグジュアリーと言われる昨今のトレンドも相まって、さらに勢いをつけています。
 
それでは偏愛ポイントをお話ししていきましょう。
まず一つ目がこちら。
 

やはりこの加工感は一つポイントです。
単なるブラックデニムではなく、このエイジングされたかのような加工は流石の一言。
全てにおいて丁度良い塩梅と言えます。
 
具体的にいうとまずは加工の塩梅。
ダメージやクラッシュまでいくと合わせるアイテムが制限される中で、カジュアルとも綺麗目とも合わせられるギリギリの加工感。
 
絶妙な色落ちはもちろんアタリ出しの加工もやりすぎておらず、適度に着用したかのようなこなれた雰囲気を着用者に与えてくれます。
そういった絶妙なバランス感覚を持っているところが、個人的にこのブランドの好きなところでもあります。
 
続いてがこちら。
ステッチのカラーです。
ここまで掲載してきた写真で気付いた方は流石の一言。
 

実はよく見てみるとデニムジャケットのステッチのカラーが表裏共にピンクになっています。
アクネらしさを感じさせるピンクとボディのブラックの色の対比がたまりません。
 
ブラックのデニムジャケットとなると無骨で重たい印象があるかと思いますが、さりげないピンクのステッチがあることで、どこか柔らかさを感じさせいいバランスをとってくれています。
どこのブランドかぱっと見は分からないのですが、分かる人が見ると分かるデザインなのも玄人っぽくてとてもツボです。
 

またボタンもオリジナルのものを使用しています。
ボタンもまっさらな雰囲気ではなく、程よいヴィンテージ感がありボディに馴染むように加工されています。
細部までこだわりが詰まっているのも良いですよね。
 

そして最後になりますが、シルエットも当然このデニムジャケットがお気に入りの理由の一つ。
ルーズフィットなので緩めのシルエットとなっています。
それでいて着丈が長すぎず、短すぎないので収まり良くきちんと感がでます。
個人的にはカーゴパンツといったカジュアルめのもので合わせるのが好みなのですが、スラックス等で合わせるのもOKです。
とにかく全てにおいてバランスが良いので合わせるものを選ばないのが素晴らしいです。
 
いかがでしたでしょうか。
ここまでおすすめポイントをご紹介しましたが、私のこのアイテムに対する愛が伝われば幸いです。
 
また今回ご紹介したアイテム以外にもアクネのブランド入荷商品ございます。
 

 

 
 
こちらのブログにてご紹介しておりますので、気になるアイテムあれば是非いらして下さいね。
お待ちしております。
 
 

福山店松山店の店舗でお取り扱いがございます。

PROFILE

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)