【Holiday Journal】パリゴ松山店レディーススタッフの休日。

2024.05.14

きょっぴ

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ松山店の玉置です(^^)
 
本日は松山店レディーススタッフの休日の過ごし方のブログを書かせて頂きます!
 
 
まずは私から!
私は少し前の事ですが、海外旅行に行って来ました!
オーストラリアのバイロンベイという街です。
4年前に一度行った際に心を奪われ、どうしてももう一度訪れたいと思っていた場所です!
 
街の雰囲気と共にお届けします(^^)
 

バイロンベイは海が綺麗な街で、その絶景は言葉を失うほどです。
朝日や夕日も見に、ライトハウスという灯台に行ってきました!
時間の経過と共に空の色が変わっていくので、本当にずーーーっと見ていられます☺️
 
ビーチではサーフィンも有名なのですが、私はボディーボードを楽しみました!
 

また自然派ワインが大好きなのですが、オーガニックが主流な街で、とっても美味しい自然派ワインとの多くの出会いが・・・
キャリーケースにいられるだけワインを詰め込んで、関税を払っていっぱい持って帰りました!(笑)
 

素敵なカフェもたくさんあり、モーニングに行くのにテンション上がりますよ♪
 

こちらは大好きなビールの工場です。
オーストラリアの強い日差し中、木陰で風が通る中飲むビールは最高でした!
帰って来てからは、もっと英語を喋りたいなあと思って、英会話を勉強中です!
旅行がとても好きなので、お客様の旅先のお話もお伺いしたいです!ぜひ教えてくださいね♪
 
 
お次は店長の矢田さんです♪
 
皆さま、こんにちは!
松山店のやっちょです!
 
先日お休みを使って、砥部町にろくろ体験をしに行って来ました!
ろくろ体験は子供の頃に一度したことがあったのですが、大人になってからは初めてだったので非日常な体験にワクワクでした!
 
まずは、お茶碗、湯呑み、平皿の三つの基本の形を先生に教わりながら作り、その後で自分の好きな形の作品を自由に作るというスタイル。
 

友達と2人で行っていたのですが、ほとんど話すことなく黙々と集中してあっという間でした。
 
作業中は手が粘土でドロドロなので写真を撮ることができなかったので、作業後に一応記念撮影をしました。
ろくろの台がピッカピカに片付けられているのが少し残念ですが、雰囲気は出ていますよね?笑
 

2ヶ月後に絵付けをする予定なので今から楽しみです!
 
 
お次は、福山店から3月から来てくれている平住さんです♪
皆様こんにちは、松山店のsayoです!
福山店から松山店に異動してきて約2ヶ月が経ち、休日はまだ行ったことのない場所が多い松山市内を散策しています☺︎
 

先日は、大好きな福山店メンバーが松山に遊びに来てくれました!
私が松山に来てすぐに店長のやっちょが連れて行ってくれた日本食屋さんでランチを頂きました。以前は鯛めし、今回は鰆の柚庵焼きを頼んだのですが、どちらも絶品でした…。
 

他にもパン屋さんへ行ったり、有名な鍋焼きうどんのお店に行ったり…
振り返ると食べてばかりの休日でした笑
 
1人で散策する時間とはまた違った楽しさがあり、松山まで遥々きてくれた福山メンバーととても素敵な時間を過ごすことができました☺︎
 
実は、岡山店にいる同期のささきも先日遊びに来てくれて、その日もシェアしたいなと思ったのですが、全然写真を撮っておらず…笑 今度は私が岡山に会いに行こうと思います☺︎
 
 
お次は奥名さんです♪
皆様こんにちは!
パリゴ松山店のかほこです。
 
最近暖かくなってきたのでドライブに行ってきました!行き先は日本三大カルストのひとつである四国カルストです。標高は1400mとかなり高いので、車がないとアクセスは難しいですが、日本のスイスと称されるだけあって海外に行った気分になれます。
 

着いたらカルストコーヒーを頂きました!
本当はソフトクリームが狙いだったのですが、まさかの休業でした…💦(とっても美味しいので、行った方はぜひ食べてみてください…!)
ソフトクリームは食べれず残念でしたが、綺麗な景色を眺めながら飲むコーヒーは最高でしたよ✨
 

ちなみにキャンプやバーベキューができる場所もあるので、アウトドアがお好きな方はぜひ行ってみてくださいね!
他にも四国でおすすめのドライブスポットがありましたらぜひ教えてくださいね✨
 
 
お次は新入社員の瀬川さんです♪
皆さんこんにちは!
パリゴ松山店に今年から配属になりました、瀬川奈央です!
 
先日少しだけ地元である高知に帰省し、大好きな牧野植物園に行ってきました!
ここは、去年まで放送されていた朝ドラ「らんまん」の主人公となっていた、牧野富太郎が作った植物園なんです。
 

博物館となっている建物も植物のためにこだわって作られており、自然と人間の共生を持続させるためのサスティナビリティーという考え方をもとに作られた構造や設備となっています。
 
建物と植物たちの境目がとてもなだらかで、まさに植物と共生する建物です。中に居ても外から見ていても楽しめる博物館です。
 

あたたかい木の温もりを感じる建物で、牧野博士の描いた美しい植物の絵などを見る度にとても癒されます。
 

この日は雨だったのですが、あえて屋根のない場所を歩いたほど雨粒に濡れた草花もまた美しかったです。
 

見どころがたくさんあり、最近新しく園内にレストランやショップも出来たので、高知に訪れた際は是非足を運んでみてください!
 

お次は新入写真の南さんです♪
 
 
皆様はじめまして!
春から松山店に配属になった南です!
新しい環境で毎日充実させていただいています♪
先輩方と松山店を盛り上げていきますので、これからよろしくお願いいたします!
 
私のお休みの過ごした方をご紹介します!
お休みの日は朝から活動することが多いのですが、
この日は近くの道後を散策しました!
 
歩いているとお洒落なカフェを見つけました(^^)
 

この日は暖かかったのでアイスラテを。
スコーンも手作り感満載でとても美味しかったです!
 
アイスラテのラベルには店主の愛犬をモチーフとした絵が♡ 運が良ければワンちゃんに会える日もあるとの事、、、!
 

近くの道後公園に寄って読書をしたり、日光浴もしたりしてエネルギーチャージもしました☆
 

道後に来た際は是非立ち寄ってみてください♪
 
愛媛に来て2ヶ月。これから愛媛のことをたくさん知って休日を満喫したいので、愛媛でオススメの場所や食べ物があれば是非教えてください!
 
 
いかがだったでしょうか!
総勢6人の休日の過ごし方のご紹介でした♪
是非お客様の休日の過ごし方も教えてくださいね!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
 

PROFILE

きょっぴ

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)