クラシコのすゝめ – 「大人がニットを着る理由 」気まぐれな季節も味方に。–

2025.05.30

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
広島店ぞえです。
 
最近は天気の影響で涼しくなったり暑かったりと皆さんを困らせる時期になってまいりましたね。
そんな天候さえも大人のオシャレ好きは楽しんでしまえる。そんな風になれたら皆さんも毎日が楽しそうだとは思いませんか?
 
そこで提案したいアイテムが「サマーニット」です。
大人のオシャレ好きな方でしたら、これからの季節には必要不可欠なアイテムといっても過言ではないでしょう。その理由をこれからスタイル別でご紹介してまいります。
 
 
まずは、今からの時期にオススメの長袖ニットを使ったコーディネート。
 

これからの時期、あまり肌見せはしたくないが涼しく一枚で過ごしたい大人の方も多いと思います。
 
そこでオススメするスタイリングが、長袖ニットにショートパンツ、足元にサンダルのスタイル。
 
今回はリゾートスタイルとして色味や靴を選びましたが、普段使いの応用ももちろん可能です。
 

ここでポイントとなるのが、長袖サマーニットです。
勿論カジュアルなスタイリングとして長袖Tシャツでも可ですが、上品さを出すことは難しいです。
品の良さを保ちつつオシャレな雰囲気を出すならサマーニットのこの生地感ならではだと思います。
 
今回着用したニットは編地がメッシュのようになっており、着ていて全く暑さを感じさせません。そして、ショートパンツは2タック入ったものをチョイス。こなれた雰囲気と長袖ニットの適度な余裕感、手に持ったトートバッグまで色味を白系で統一することによりリゾートスタイルをより加速させております。
 
 
お次は半袖ニットを使用したスタイリング。
無地ですが見て分かる通り、艶感や高級感があふれ出ている素材です。
 

トップスが半袖ですので、パンツはショートパンツではなくスラックスを使用。
上か下、どちらかの肌見せの分量でバランスを取ると子供っぽくならず着こなせます。
 

シルクを100%使用した素材でしたので、その質感を活かしネイビーのグラデーションになるようパンツもネイビーに。小物の色をブラックで統一しやや高級感のあるスタイリングに仕上げました。
首元に差し色となるオレンジのネッカチーフを入れて遊び心も忘れずに。
こちらのスタイリングでしたらジャケットを羽織っていただいてちょっと良いディナーにも行っていただける。そんなイメージでコーディネートいたしました。
 
 
最後は昨今のオフィスカジュアルにも使っていただけるニットポロのご紹介。
こちらのニットポロは襟が寝ておらず、台襟になっているためしっかり首回りに沿って立っているのでとても綺麗にお召しいただけます。
 

鹿の子素材のポロシャツでは出せない柔らかさと、裾のリブがスタイルをより綺麗に見せてくれるところもポイントです。
 

オンオフ両方で使えるアイテムですので、いきなりサマーニットは着こなしがどう合わせたら良いか難しい、という方にはこちらがオススメです。
ネイビーの色味を使ったニットポロでしたのでパンツはベージュ、靴はブラウンで合わせてオフィスカジュアルでも着ていただけるようコーディネートいたしました。
 
 
いかがでしたでしょうか?
ニット素材にしか出せない上質さと柔らかい肌当たりがTシャツにはないオシャレさと大人っぽさに繋がります。
 
この他にもパリゴには様々なデザインのサマーニットを取り扱っております。是非オンラインサイトでもチェックしてみてください。
今回のコーディネートやサマーニットに興味を持ち、良さや魅力に気付いていただける方がいらっしゃれば幸いです。
 
 

 

PROFILE

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)