なぜHERNO(ヘルノ)のアウターは大人に支持されるのか?

2025.11.10

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パリゴ尾道店

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徹底解説シリーズ

 
 
皆さまこんにちは。
パリゴ尾道店のiwaoです。
 
本日は「HERNO(ヘルノ)」のアウターをご紹介いたします。
 
 

◾️HERNO(ヘルノ)とは?

イタリア発の上質アウターブランドHERNO(ヘルノ)は1948年、イタリア北部ピエモンテ州のレザで誕生しました。
創業者ジュゼッペ・マレンツィが“雨の多い土地でも快適に着られるコートを作りたい”という思いで立ち上げたブランドです。
「エルノ川(Erno)」から名付けられたブランド名の通り、自然環境への敬意を忘れず、クラシックと機能性の融合を追求してきました。
現在ではヨーロッパや日本でも高い人気を誇り、モンクレールやタトラスと並ぶ「イタリア三大アウターブランド」の一つとして知られています。
 
 

■ HERNO(ヘルノ)のアウターが大人に支持される理由

 

① イタリア製ならではの品質と信頼

ヘルノは創業当初から「メイド・イン・イタリー」を貫いています。縫製・生地・ファスナーに至るまで徹底した品質管理を行い、その仕立ての良さは他ブランドと一線を画します。
軽量なのに暖かく、撥水性の高いナイロン素材や上質なダウンを使用。
まさに「実用と贅沢のバランス」が取れたブランドです。
 

② 機能性 × デザイン性の融合

ビジネスにもカジュアルにも使えるのがヘルノ最大の魅力。
ボリュームを抑えたシルエットと上品な光沢感は、スーツやジャケパンにも自然に馴染みます。
“派手さより品”を求める大人の男性にぴったりです。
 

③トレンドを超えた普遍的な美しさ

ヘルノのアウターは、流行に左右されないデザインが魅力。
肩のラインやポケット位置など、細部まで計算された構造が“静かな高級感”を生み出しています。
シンプルながら存在感があり、年齢を重ねても似合う普遍性が支持される理由です。
 
 

■ 他ブランドとの違いを比較

・HERNO(ヘルノ)・・・軽量で上品。ビジネス兼用が可能。30〜50代の大人。
・MONCLER(モンクレール)・・・防寒性重視。スポーティでラグジュアリー。20〜40代中心。
・TATRAS(タトラス)・・・スリムなモード系。トレンド感強め。20〜30代中心。
 
「機能・デザイン・上品さ」のバランスで選ぶなら、ヘルノはまさにちょうどいい大人の選択肢です。
 
 

■ 人気モデルと選び方のポイント

● LAMINAR(ラミナー)
防風・防水性に優れたGORE-TEX採用モデル。
通勤や出張など、天候に左右されない快適さが魅力。

● RESORT(リゾート)
軽量でカジュアル。春秋にも使える汎用性の高いシリーズ
 
 

● PIUMINO(ピウミーノ)
ヘルノの定番ダウンライン。(品番名に使われていますが、ダウンラインとして明記されていません。)
ボリュームを抑えたスマートなシルエットで、真冬でも快適。
 

 

■ ヘルノを着ることで得られる“大人の余裕”

ヘルノのアウターは、羽織るだけで“品格”を演出できます。
スーツの上に合わせても決まり、休日のニットスタイルにも自然に馴染む。
TPOを選ばない=「真のラグジュアリー」ということです。
流行に流されず、“良いものを長く着たい”と考える大人の価値観と一致しています。
 
是非、PARIGOTにお試しにいらしてください。
 

 

HERNO(ヘルノ)のお品物は、広島店岡山店松山店Le GRAND CLOSET de PARIGOT Azabudai Hillsの店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

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〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

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