【ギンザシックス5F】MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ) 2026AW新作入荷|銀座で選ぶメンズのスウェット・ニット、ギフトにも選びたいマフラー

2026.10.26

NABE

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN 銀座店のNABEです。朝晩がだいぶ冷えるようになってきましたね。

 

今回は、当店に入荷しているMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)の2026AWアイテムをご紹介させていただきます。

 

スウェットやフーディー、ニットといった秋冬のメンズアイテムに加えて、これからの時期のギフトにもおすすめしたいマフラー・ストールもピックアップしました。店頭の写真と一緒にご覧いただけたら嬉しいです。

 

〇ブランドのおさらい

MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)は、2001年にGildas Loaëc(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリで立ち上げたブランドです。

 

ファッションの「MAISON KITSUNÉ」のほかに、音楽レーベルの「KITSUNÉ MUSIQUE」、カフェの「CAFÉ KITSUNÉ」も手がけていて、洋服だけにとどまらない活動をしているのも面白いところです。

 

そして何といっても、胸元のフォックス。小さなワンポイントなのに、ひと目でメゾンキツネだと分かるこのバランスの良さが、長く愛されている理由のひとつだと思います。

 

今季の新作は、胸元のフォックスに注目していただきたいです。

商品画像

商品画像

商品画像

 

まずご紹介したいのが、2026AWの新作フーディーです。胸元にはグレイフォックスヘッドの刺繍パッチがあしらわれています。

 

フードの紐の先には「Maison Kitsune」の刻印入りメタルパーツが付いていて、こういう細かいところにブランドらしさが出ているなと感じます。

 

シルエットは程よくゆとりのあるコンフォートフィット。生地は柔らかく、ほどよい厚みもあるので、秋冬はもちろん春先まで長く着ていただけます。

商品画像

商品画像

 

チラックスフォックスの刺繍パッチが付いたクルーネックスウェット。こちらも今季の新作です。

 

素材はオーガニックコットンを使ったコットンフリース。ふっくらとした肌触りで、程よい厚みがありながら軽やかな着心地です。

 

1枚でさらっと着てもいいですし、シャツを中に合わせて襟を見せるのもおすすめです。

商品画像

 

ジャケットにデニム、ローファーを合わせたキツネがプリントされた、遊び心たっぷりのTシャツです。

 

生地は280gのコットン100%ジャージーで、Tシャツにしてはしっかりめの厚さ。肌寒くなってきたこれからの季節は、カーディガンやジャケットのインナーとしても活躍してくれます。

 

〇迷ったらまずはこれ。フォックスヘッドの定番スウェット

商品画像

商品画像

 

メゾンキツネのスウェットを「まず1枚」と考えている方には、こちらのフォックスヘッドのスウェットをおすすめしています。

 

胸元にはグレイフォックスヘッドの刺繍パッチ。440gのカジュアルフリース素材を使っていて、しっかりとした生地感です。デニムにもスラックスにも合わせやすいので、使い回しのきく1枚です。

商品画像

 

同じフォックスヘッドのシリーズからは、ハーフジップもご用意しています。

 

首元のジップを開けるか閉めるかで雰囲気が変わるので、クルーネックとはまた違った楽しみ方ができます。表地はコットン100%のフリースで、起毛感のある柔らかい手触りです。

 

〇少し上品に着たい日は、ウールのニットを

商品画像

 

スウェットよりもきれい目に着たい方には、ニットもぜひチェックしていただきたいです。

 

こちらは2026AWの新作で、毛100%のメリノウールを使ったクルーネックニット。胸元の赤いプロフィールフォックスの刺繍が、シンプルなニットのいいアクセントになっています。

 

カラーはBlackとClassic navyの2色でご用意しております。

商品画像

商品画像

商品画像

 

もう1型、ラムウール100%のニットもご紹介します。

 

こちらは胸元のフォックスヘッドのパッチが同系色になっていて、ロゴが主張しすぎないのがポイント。ラムウールならではのふっくらとした風合いで、チクチク感も抑えられています。

 

厚みはありつつ、アウターの中に着てももたつきにくいので、秋冬の通勤やお出かけにも使いやすい1枚です。

 

〇贈り物に迷ったら、マフラーという選択を

ここからは、これからの時期のギフトにもおすすめしたいアイテムです。

商品画像

商品画像

 

ベビーアルパカのマフラー

 

ベビーアルパカを主体とした素材のマフラーです。ふわっと柔らかい肌触りで、保温性もしっかりあります。

 

大判の無地に「Maison Kitsune Paris」の織りタグとフリンジ、という潔いデザインなので、合わせる服を選びません。マフラーはサイズを気にせず選べるので、プレゼントにも選びやすいアイテムです。

商品画像

商品画像

商品画像

 

もうひとつのおすすめが、ボールドフォックスヘッドの刺繍パッチが付いたウールのストールです。

 

性別を問わず使えるデザインなので、パートナーやご家族への贈り物にもぴったり。大判サイズで、首元にぐるっと巻いても、肩にさらっと掛けても様になります。ふんわり柔らかいウールで、厚みがあるのに軽いのも嬉しいです。

 

もちろん、スウェットやニットもメゾンキツネ好きの方への贈り物におすすめです。サイズで迷われた際は、お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

〇いかがでしたでしょうか

同じフォックスのモチーフでも、刺繍の色やパッチの大きさ、素材によって雰囲気がけっこう変わります。

 

スウェットやニットは着丈や身幅のバランスで印象が変わるので、気になるアイテムがあればぜひ一度袖を通してみてください。

 

Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIXでは、サイズ選びからコーディネートまでお気軽にご相談いただけます。ご自身用はもちろん、ギフト選びにもぜひお立ち寄りください。

 

皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

〇SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
10:30 – 20:30
TEL:03-6807-4678
Instagram:@parigot_ginzasix_men [URL: https://www.instagram.com/parigot_ginzasix_men/]

Chat Support

パリゴオンラインでのお買い物も、スタッフが直接やりとりをさせていただきます!ご質問やお困りの点がございましたら、ぜひチャットにてご連絡くださいませ。

スタッフへ相談する

PROFILE

NABE

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

Ginza Six 5F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30