【Holiday Journal】キャンプ偏愛スタッフが選ぶアウトドアとミリタリーのギアと服。

2023.08.02

やまう

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは!パリゴオンラインのやまうです。

Holiday Journalと称し、スタッフの休日をブログ形式でご紹介したいと思います!

第一回目のテーマは私が愛してやまないアウトドアと、ミリタリーテイストのウェアについてです。

 

昨今のアウトドアブームに乗っかる形で数年前からキャンプを始めた私ですが、そこには「キャンプ沼」が広がっていました・・・
かっこいいギアとウェアでキャンプがしたい。
そんな純粋な思いでギアやウェアをチョイスしていくのですが、これが底なし沼のように終わりが見えないのです・・・笑

こんなにもどっぷりとはまってしまったのはなんでなんだろうと思うこともあるのですが、個人的にキャンプの醍醐味はあえて不便を楽しむというところにあるのではないかなと思っています。
キャンプは準備から始まり、片付けに終わります。
すべての過程を楽しめるかどうかが結構ポイントな気がしています。
なかでも好きな時間がゆっくりとレイアウトを決めていくとき。
その日のサイトの環境からファニチャーの配置などを考えます。これが結構楽しいんです。
そうやってレイアウトにこだわっていくと、ギアの色のバランスなどにこだわったり、着ていく洋服を考えたりと、楽しみが広がっていきます。

個人的に洋服の好みは完全にブラック一筋なのですが、アウトドアになると意外と違う映える色にトライしてみたくもなりますよね。
ベージュとブラックの二色をベースに、金属色のシルバーを少しずつ差し込むようなコーディネートです。
非日常のムードをもあり上げるためにも、こういったアウトドアならではの要素をいつもの服装にプラスオンするようになりました。

 

そんなアウトドアへの趣味が興じていつの間にか洋服の好みもミリタリーテイストに目が行くように。
昨今のトレンドもあり、多くのブランドがミリタリーテイストのアイテムをラインナップしている今、待ってましたと言わんばかりにゲットしています。

 

今回ご紹介したいのは、私が今の気分にマッチしすぎていてついつい手が伸びてしまうN.Hoolywood(エヌハリウッド)のアイテム。
ミリタリーをルーツに現代的なシルエット、デザインに再構築したコレクションは私の今の気分とピッタリなんです。
ご紹介するのはもちろん23AWの新作です!

 

ドローコードが配されたスタンダードなカットソー。
シンプルなデザインの中にこだわったディテールが詰まった一枚となっています。
個人的に好きなオーバーサイズシルエットと裾が調整可能なディテールで好みのバランスで着用できます。
アウトドアで着たいので、もちろんイージーケアはマストですね!
ポリエステルのさらっとした生地感は暑さが残っている季節でも着やすく、汗染みも目立ちにくいので大好きな生地ですね。
ちなみにコットンの方が夏場は気持ちいいという異論、受け付けます。(笑) 個人的にポリエステルフリークなのです。

コーディネートで着用したボトムスは2年ぐらい愛用しているHYKE(ハイク)TYPE M-51-SHELL PANTS
1950年代 US ARMY のミリタリーパンツからインスピレーションを得てデザインされたHYKE(ハイク)の定番パンツは、大人気すぎてここ数年即完を繰り返しています。
今なら予約受付中!
他では味わえない本格的なディテールと穿き心地、今の気分にマッチしたシルエットバランス、すべてが最高の一本です。

足元にはN.Hoolywood(エヌハリウッド)のスリッパをチョイス。
アウトドアシーンで個人的に結構大切なのが、靴の着脱のしやすさ。
林間サイトなど、少し足場が悪いところに行くのには不向きですが、湖畔でサクッとキャンプするならテントとの出入りが楽ちんなスリッパタイプが好みです!
こちらの一足をキャンプシーンに履いていくかどうかはさておき、最近は個人的にデイリーシーンの一足にも着脱のしやすい靴に目が行ってしまいます・・・

いかがでしたか。
個人的にはまだまだ紹介したりないのですが、今の気分にあったベストアイテムはこの辺りですね!
今回「Holiday Journal」と称してキャンプ偏愛スタッフの休日と服をご紹介しました。
また次回、別のスタッフの休日と服をご紹介させていただきますね!
お楽しみに~