スタッフ愛用者多数!HYKE(ハイク)TYPE M-51-SHELL PANTSの着回しスタイリングをご紹介します!

2023.10.21

sayo

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
パリゴ福山店のsayoです☺︎
 
すっかり秋になり、衣替えの季節がやってきましたね。
店頭も秋冬のアイテムが続々と入荷しており、私の大好きなHYKE(ハイク)も新作がずらっと揃っております。
さて、今回はそんなHYKE好きの私が普段から愛用しているTYPE M-51-SHELL PANTSの着回しスタイリングをご紹介します!
 
 
まずはM-51シェルパンツとは何か…
1951年代にアメリカ軍で採用されていたミリタリーパンツです。
股上が深くゆったりとしたシルエット、サイドのポケットや裾のドローコードなどが特徴的です。
 
そんなミリタリーパンツからインスパイアされたTYPE M-51-SHELL PANTSは、「HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)がブランドコンセプトのHYKEの定番アイテムとして絶大な人気を誇っています。
 

HYKEのシェルパンツは、ナイロンとコットンのオックス生地を使用しています。ハリのある生地感は穿いていくうちに柔らかくなり、アタリが出てくる過程を楽しんで頂けますよ。私は約2年半着用しているのですが、デニムのように自分で育てていく感覚がありどんどん愛着が湧いています。(上記の写真の3枚目は2年半着用しているものです)
 
それでは….
ここからは着こなしをご紹介していきます!
 

シンプルに着丈のスッキリしとしたニットと。シェルパンツがボリュームのあるシルエットなので、着丈の短いアイテムとの相性が抜群です!
シンプルで合わせるとマニッシュな印象になるので、小物で綺麗めなアイテムを選びました♪
 

パンツが主役になるように合わせるアイテムは落ち着いたネイビーやブラックをチョイスしました☺︎
インナーをタイトにして、手首が覗くポンチョコートを合わせるとゆったりとしたアイテム同士でもカッコよく着こなせますよ♪
 
ここからはHYKEでコーディネート⭐︎
↓↓↓

コレクションにも登場したノルディック柄のニットベストと合わせてコーディネート⭐︎
こういった柄ものを取り入れると秋冬のムードを感じますね♪
 

HYKEの定番のキルティングジャケットと合わせて、メンズライクなミリタリーコーデ⭐︎
インナーやお靴で女性らしいアイテムを合わせているので、メンズっぽくなりすぎずそのバランスが素敵です☺︎
 

HYKEのTYPE M-51-SHELL PANTSは、ジェンダーレスアイテムとして1〜5サイズで展開しております。
シンプルに合わせたメンズの着こなしも格好良いです☺︎
 
如何でしたか?
ミリタリーパンツの中でも特にコーディネートの主役になるシェルパンツ、是非一度店頭でお試しくださいね♪
皆様のご来店お待ちしております☺︎
 

 

HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

sayo

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)