【HYKE(ハイク)の”名品アイテム”】 デザイン、シルエット、履き心地、3拍子揃った神パンツをご紹介!

2024.03.18

皆さん、こんにちは!
パリゴオンラインのtaichiです。
 
徐々に暖かい日も増え、春の訪れを感じさせる時期になりましたね。
個人的には花粉の季節になりますので、嬉しような悲しいような複雑な気持ちです…。笑
 
 
さて、気温が安定しない日が続くと、「一体何を着たら良いのか分からない!」なんて方も増えているのではないでしょうか?
私もそんな迷い人の一人です。
 
そんなときにおすすめなのが通年使える万能アイテム。
中でもシンプルで上質なものはこのタイミングでお選びいただくと、今後の着こなしの幅がぐんと広がります。
 
というわけ今回は、HYKE(ハイク)から毎年登場している”名品アイテム”、STRETCH TAPERED PANTSについてご紹介させていただきます。
 
メンズ、レディース問わず大人気のアイテムです。
是非最後までお付き合いください。
 
 
ご存じの方も多いかと思いますが、まずは簡単にHYKE(ハイク)のご紹介を。
 
 
HYKE(ハイク)
デザイナーである吉原秀明 氏、大出由紀子 氏が手掛ける日本のブランド。
“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をブランドコンセプトとし、2013年に創立されました。
トレンチコートやデニムジャケット、ダッフルコートを始めとするヒットアイテムを次々と生み出し、パリゴでも毎年多くのお客様にご好評をいただいているブランドです。
 
私自身も大好きなブランドの一つで、ついついマイコレクションが増えていってしまいます。
 

中でもストレッチテーパードパンツは、1本は持っておきたい定番人気アイテム。
シンプルなデザイン性、美しい細身のシルエット、それでいて履き心地抜群と3拍子揃った神パンツです。
 
ユニセックスで着用可能な幅広いサイズ展開も◎。
 
 
まずはレディース着用時のスタイリングを。
 

同じくHYKE(ハイク)のニットアイテムと合わせたスタイリング。
テーパードと言っても細すぎることはなく、程良いゆとり感がポイントです。
 

デザインがシンプルだからこそ、トップスと靴にポイントを置いた着こなしが叶います。
抑え気味の主張でありながら、よく見ると美シルエット。
抜かりのないスタイリングにまとまっています。
 
 
続いてはメンズ着用時のスタイリングをご紹介。
 

ブラック統一のシックな雰囲気のスタイリング。
重たくなりがちな色合わせですが、やや光沢のある素材感がどこか軽やかな印象をプラスしています。
 
ちなみに素材には、ウールライクな170Dの強撚糸の2WAYストレッチ素材を使用。
防シワ性のある生地感で、デイリーに着用いただけます。
 

運動部出身の男性にはあるあるかもしれませんが、「足のラインを拾い過ぎるからあまり細身のパンツは履きたくない」なんて方も多いのではないでしょうか?
 
個人的にはこのような悩みを抱えていたのですが、このパンツなら一発で解決。
かなりスマートな印象に変えてくれます。
 

ちなみにウエスト部分はゴム仕様。
これがかなり楽な履き心地を実現してくれており、着用時のストレスを大幅に軽減してくれます。
 
 
裾部分はこんな感じ。
 

足首周りも程良くゆとり感が残り、スタイルアップの効果も見込めます。
薄手の素材を使用しているので、上品なドレープ感も楽しんでいただけますよ。
 
 
いかがでしたでしょうか?
今回はHYKE(ハイク)の”名品アイテム”、STRETCH TAPERED PANTSについてご紹介させていただきました。
 
シンプルでありながら高機能、シルエットまで綺麗となると、理想の1本に出会うのは至難の業ですよね。
スタッフ人気もかなり高いアイテムとなっておりますので、是非店頭とオンラインでチェックしてみてください!
 
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。