新作入荷!ATON(エイトン)で迎えるNEW STANDARDな冬

2022.11.08

なかかるまい

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。福山店のなかかるまいです。
 
日々秋が深まり冬を迎えようとしておりますね。冬は色々な服を着られる楽しい季節だと思います。冬ならではのフワフワやモコモコは温かい気持ちになりますよね。
 
今日は着心地も良く素敵なフォルムのお洋服を展開されているATON(エイトン)の商品をご紹介したいと思います♪
 
ATON(エイトン)は素材本来の特徴を最大限に生かす工夫や、経験に裏付けされた妥協のないものづくりをされています。日々着用するリアルなお洋服にこだわりをふんだんに詰め込んであります。
スタンダードだけれど新しい。他にはないフォルムとコンフォートの妙技はいつもの自分をアップグレードしてくれます。
 
それでは新作のご紹介を。
まずはSUPER 160’S DOUBLE SAXONY | CHESTER FIELD COATです。
 

こちらはフルレングスのオーバーサイズコートです。チェスターコートの襟のディティールのみを残したミニマルなデザインが特徴です。ガウンのようにラフに羽織っても様になります。
 

ATON(エイトン)オリジナルのスーパー160のウール原料を、岐阜県一宮市で2重に織り上げたリバー素材です。カシミヤと同等の細いウール繊維を、薄く二重に織り上げている為、優しい肌触りとジャージーの様なソフトでルーズなシルエットが大人らしいコートです。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

インナーに着ていたのは、GARMENT DYE CASHMERE | V NECK SWEATERです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらはカシミヤ100%のニットです。
太い襟のV開きとオーバーサイズシルエットが特徴です。後ろ下がりの裾ラインはボトムを選ばずヒップラインを美しく見せてくれます。
 

繊細なカシミヤをホールガーメントで編み立てたファーカシミヤは柔らかく軽いのでふんわりと包み込まれる感覚は常に気持ち良くリラックスして着られるニットです。
ATON(エイトン)のファー加工は、綺麗な雪解け水の中で泳がせることで美しい染色と起毛を実現しています。独特の優しい風合いは他では出会うことが出来ません!
 

次にご紹介するのは
BABY ALPACA | MOCKNECK CARDIGANです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

オーバーサイズシルエットのポケット付きカーディガン。ジャケットっぽいシルエットが少しマニッシュで格好良さがあります。
 

ベビーアルパカの柔らかな毛に繊維長の長い上質なウールを合わせて作った糸を使用しているので質感の変化も少なく長く愛用して頂けます。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ふんわりした素材感にあえて辛口のエコレザーはオススメのコーディネートです!
 
 
最後にNATURAL DYE WOOL | MOCKNECK DRESSをご紹介
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
モックネックのフレアドレスは後ろ身頃にたっぷりとったフレア分量が美しく、襟ぐりが詰まっているため甘くなりすぎません。上半身がスッキリと見えるバランスはさすがATON(エイトン)!!と言いたくなる程です。
 

平均16マイクロンのウールならではのスポンジーなタッチとハリコシを併せ持つスーパーファインウール原料を使用した紡毛糸を国内でナチュラルダイにて染色をされています。ナチュラルダイによるマットな表情と、独特のドライタッチが特徴のATONオリジナル素材です。
※『ナチュラルダイ』とは
植物の花、葉、茎、樹皮、果皮、または鉱物から、新しい考えと技術で染料を作成し、媒染剤を使用しない堅牢技術で染色をしています。通常、植物から色素を抽出して染める草木染めの場合、鮮やかな色が出ずに燻んだ色しか表現出来なかったり、色落ちすることもあります。ATON(エイトン)は、発色性や色落ちなどを克服した、日本独自の染色方法によって、脳と皮膚で感じて頂ける商品になるように『NATURAL DYE』で染めています。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらのシリーズはハイネックセーターもございます♡
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

 
ATON(エイトン)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

なかかるまい

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)