【変色しないためのお手入れ方法もご紹介】独創的な存在感を放ち人気なCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)の魅力

2022.10.03

めいめい

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
横浜店のめいめいです。
 
 
10月に入り気温も肌寒くなってきましたね。
お洋服の色味も落ち着くこの季節に、華やかなアクセサリーを身につけて気分を上げたいですよね!
 
 
その中でも今回は、横浜店でもプレゼントや自分へのご褒美として人気なジュエリーブランド、Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)の魅力をご紹介したいと思います!
長くご愛用して頂くためのお手入れ方法もご紹介致しますので、参考にしてみてくださいね。
 
 
Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)とは】
バレンシアガでプレタポルテとジュエリーのデザインを経験したシャルロット・シェネが2015年にパリで立ち上げたジュエリーブランドです。
 

ジュエリーでありながら独創的な存在感を示し、人気を博しています。
 
 
【人気の秘密① 素材】
幅広い層のお客様に自分のジュエリーを届けたいという想いから、シルバー925と、ゴールドは純金ではなく18金ゴールドヴェルメイユを使用しております。
 
◇ヴェルメイユとは?
フランスに伝わる伝統的な技術で、シルバー925を18金を溶かした中に浸してコーティングしています。
何層もゴールドを重ねているため、剥がれにくいのが特徴です。
元の素材がシルバー925なので、アレルギーをお持ちの方や肌が敏感な方にもお使いいただけます。
 

シャルロットシェネはマルチカラーも商品も多く、手元や耳元をより華やかに彩ってくれます。
 

ヴェルメイユは質の高い高貴な素材で、ケア方法にも特徴があります。
 
▶︎輝きを保つため、湿度の高い日本では、空気に触れされず保管してください。変色の原因になります。
※制作しているフランスでは、乾燥した気候のため、毎日空気に触れさせ、風通しの良い場所での保管をオススメしております。
▶︎ビニールに直接触れさせないよう、付属のシルクペーパーに包んで保管してください。
▶︎水に弱いため、手洗いやシャワーを浴びる際はジュエリーを外してください。
▶︎クリームや香水を避けてください。
 
 
【人気の秘密② デザイン】
シャルロットシェネの商品はパリで職人が一つ一つ手作業で曲げて作っています。
そのため、ダイナミックでデザイン性もありながら、指や耳など身につける部分によく馴染みます。
大量生産出来ないため、希少性が高いのも特徴です。
 
 
ここで横浜店でも人気のデザインをご紹介致します。
 
 
『ROUND TRIP』
こちらは上下どちらを上にしても身につけることができる2wayになっております。
 

ラインが華奢なシリーズと大ぶりライン、どちらも存在感がありますよね。
大ぶりでも手に馴染む曲線が美しいです!
 
 
『BAGUE RIBBON RING』
こちらはなんと5way使用です!
 

パリゴオンラインで分かりやすく詳しい動画が載っていますので、そちらも確認してみてください!
 

今回ご紹介出来なかった商品もございますので、是非店舗でもご覧になってください!
 
最後まで読んで頂き有難うございます。
是非店頭でお待ちしております。
 

 
Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)のお品物は岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

めいめい

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ横浜店

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

2F, LUMINE Yokohama, 2-16-1 Takashima, Nishi-ku, Yokohama, Kanagawa, 220-0011, Japan

[駐車場]ルミネ横浜提携駐車場

平日 10:00 - 21:00

土日祝 10:00 - 20:30