クリスマスプレゼントでお悩みの方へ! PARIGOTがオススメする大人の男性が喜ぶギフト6選!!

2022.12.07

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
PARIGOTパリゴ尾道店のiwaoです。
 
今年もあっという間に一年が過ぎようとしていますが、年末のイベントといえばクリスマス!!
大人になってもクリスマスは少し特別感を感じる一日ですが、プレゼントを贈られる方にとっては何を渡せば喜んでもらえるのか…。
きっと、この悩みは男性も女性も共通なはずです。
 
喜ぶ顔が見たいのはお互い様ですが、その方にとってのベストが一体何なのか?を考え出すと答えが出ず、ついついギリギリまで悩んでしまいますよね。
そこで、10年以上勤めていて、このアイテムはよくプレゼントで選ばれる!もしくは男性目線で貰えると嬉しい物をまとめてみました!!
 
まだ、クリスマスまで少しお時間があるのでプレゼントで悩まれている方の参考になれば幸いです。
 
①マフラー
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

まず一番はマフラーです!こちらは定番過ぎて、言われるまでもないと思いますが、マフラーはこの時期のプレゼントとしては本当によく選ばれます。
季節に適している事が一番なのでしょうが、男性目線から見てもマフラーは嬉しいです!
 
「あまり普段付けてないから喜ぶかな?」というお声を店頭でよく聞くのですが、確かにマフラーは付ける時と付けない時があります。もしくは持っていないから、そもそも付けないという場合もあります。
男性にとってマフラーはあれば嬉しいけど常に身に付けるものではないので、自分ではあまり積極的に買ったりする事が少ないアイテムなのです…。
女性もそうだと思いますが、欲しいけどついつい後回しにしてしまうものはプレゼントで頂けると嬉しいものです!
 
そしてマフラーといえば、こちらのJOHNSTONS(ジョンストンズ)
カシミヤマフラーとして男女問わず人気の高いブランドですね。
高価ですが、その分肌触りは一級品です!
大人の男性は特に首周りの肌触りに関しては敏感な方が多いので、ウールの物を差し上げるより、肌触りが良いカシミヤの方が喜ばれます。
こちらはもしかしたら女性も同じかもしれませんね(^_^;)
 
そして最終的には兼用でもお使い頂けるという嬉しい側面もあります!
さりげなく借りてしまったりも出来てしまう便利アイテムなので、最終的にプレゼントした側が使っているという事もあるかもしれません…!
そういう意味でもオススメです!笑
 
 
続いて
 

鉄板の革小物です!
 
②財布
 

今回掲載している物は二つ折りですが、お勧めなのは今お使いになられている形をそのまま差し上げる事です。
(変えたいなーと仰っている方には、事前リサーチが必要です!)
何故なら普段使っている形が使いやすいと思って使っている場合が殆どだからです。
形が変わると使い勝手も変わるので、差し上げる側の拘りがない場合は、今使ってらっしゃる形に近いものが良いと思います!
 
ちなみに掲載しているブランドはWhite house cox(ホワイトハウスコックス)というブランドの物で、ブライドルレザーという馬の鞍に使われる程丈夫で、独特な馴染み方をする革を使用しています。
その中でもホリデーラインというクリスマス限定カラーがこの時期に発売されるのですが、希少性も高く色によってはその年しか展開されないので、更にオススメです。
 
 
③キーケース
 

こちらもWhite house cox(ホワイトハウスコックス)のホリデーラインのものです。
キーケースも鉄板ですね!
キーケースは値段もややこなれているので、既にお持ちの場合も頂いた物に変更する抵抗感はあまりありません。
なので、当然お待ちの場合も多いのですが、そこは気にしなくても良いと思います。
プレゼントされた物をしっかり使用してくれる男性は多いはずです!
 
 
④コインケース
 

こちらは財布やキーケースと比べると、最近ニーズが高まっているアイテムです。
キャッシュレス化が進み、財布自体のコンパクト化や、より気軽に持てる革小物が近年人気になってきています。
物をあまり持ちたがらない男性も多いので、喜ばれると思います!
 
 
⑤ベルト
 

こちらは店頭で毎回オススメします!!
最近はベルトレスで履けるパンツも増えていますが、まだまだベルトは男性にとってマストアイテム。
ですが、ベルトにはあまり沢山持っていない。もしくはブランドが全面に押し出されているベルトはしたくない…。という方がほとんどで、私もセレクトショップに勤めて10年以上ですがベルトはあまり持っていません。
 
そして本来ならスーツで使えるブラック、ブラウン。
デニムにも合うようなカジュアルなベルトのブラック、ブラウン。こちらの4種類があれば、おそらく全てのシーンに対応出来ます!!
 
この4本のうちお持ちでないもの、もしくは持っていても新調した方が良さそうな物を差し上げると喜んで頂けます!!
ベルトは個人的にもイチオシです(^^)
 
 
⑥ニット
 

ニットもマフラー同様選ばれる方がとても多いアイテムです。
セレクトショップで洋服がメインなので当然かもしれませんが、女性目線で気の利いたデザインや色を選んで頂けると男性は助かります!
自分で選ぶと自分がよく着る色だけになり、同じようなものばかり揃っていきます(^_^;)
是非、女性目線でお相手の方に似合いそうなアイテムを選んで差し上げて下さい。
またニットは多少伸縮性があるので、カットソーやシャツよりもサイズが選んで頂きやすいです。
店頭のスタッフにざっくりと身長と体型を伝えて頂ければきっと大丈夫だと思います。
 
最近はオーバーサイズのものも増えたので、その場合のみお気をつけ下さい。
 
PARIGOTのオリジナルニットはシンプルなデザインながら4色と豊富なカラー展開と、織り柄で表現したボーダーが大人の方に人気の一枚です。
サイズ感も通常のMサイズ、Lサイズで選んで頂ければ良いので、大人の男性にとっては日常で着やすいアイテムです。迷われたら是非こちらをご覧下さい!
 
如何だったでしょうか?
こちらに紹介したアイテム以外もアクセサリーや、アウターなどその方が求めているアイテムが一番だと思いますが、少しでもプレゼントで悩んでらっしゃる方の参考になれば幸いです。

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)