あなたにぴったりのダウンはどれ?TATRAS(タトラス)・HERNO(ヘルノ)を比較!お悩み別最強ダウンをご紹介!

2022.11.19

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
PARIGOT広島店のkanekoです!
ちらほらクリスマスのイルミネーションも始まり、冬の訪れを待つばかりとなりました。
今年のアウターは決まりましたか?
 
この冬は寒くなる!という情報がメディアでも流れているせいか、店頭でも今年は例年よりダウンを探している方が多いと感じています!
軽くて暖かい最強アウターのダウンですが、実は苦手な方や選ぶの難しい…と思われている方も多いアイテム。
例えば・・・
 
「ダウンはおしゃれにコーディネートしにくい」
「もこもこしたボリューム感が苦手」
「スポーティになりすぎる」
「歳をとっても着れるのはどれ?」
 
今回はこちらのお悩み別にオススメアイテムをご紹介していこうと思います!
 
 
ではまず最初のお悩み「ダウンはおしゃれにコーディネートしにくい」
確かに。
何を隠そう私も昔はそう思っていましたし、ウールのコート愛好派でした!
どうしてもダウンのテイストに引っ張られてしまうの分かります!
それならば、いっそデザイン性の高いオシャレなダウンを選んでみてはいかがでしょう?
 
TATRAS(タトラス)のMALE(マーレ)はポンチョ型というデザイン性の高さがありながら合わせやすく、どんな体型の方にも合う人気モデル。
トレンド関係なく、長年愛されている形です。
 

シンプルなワンピースにさっと羽織るだけで、すれ違う人がつい目を引かれるオシャレさにブラッシュアップ。
防寒とおしゃれを両立するならこちらのモデルをひとつお持ちになられてはいかがでしょう。強い味方になってくれること間違いなしですよ!
 
 
次は「もこもこしたボリューム感が苦手」
これもあるあるですよね!!
特に小柄な方や、華奢でボリュームに慣れていない方に多いお悩みです。
そんな方にはこちらのモデル。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

毎年人気で早期完売するVARENA。
コンパクトなサイズ感はもちろん、ダウンステッチの幅を狭くすることでボリュームを抑え、細身のシルエットを実現してくれます!!
フードやファーも付いているので、重心を上げたいウェーブさんにもオススメ。
 

これならばボリューム感とはさようなら。
まるでジャケットを着ているような身体に密着したシルエットでしっかり防寒も叶えてくれます。
 
 
「スポーティになりすぎる」が気になる方にはこちら。
 

TATRAS定番のミドル丈ダウンコート。
リブでウエストをぐっと引き締め、細身できれいなAラインシルエットを作ってくれます。
本当に、着るだけでいい女度が上がるので、ぜひ一度羽織ってみて頂きたいモデルです!
着丈やカラーも定番ものが多く、ベーシックなダウンがいいけれどスポーディ過ぎるのがちょっと…という方にまさにオススメの形。
カジュアルなデニムで合わせても、大人の女性らしい雰囲気が自然と作られるのが嬉しいですね。
 

毎シーズン素材がグレードアップしているのですが、今期はやや落ち着いた光沢とソフトな風合いの生地に変更されています。
この「落ち着いた光沢」というのもスポーティになりすぎないポイントですよね。
 

最後に、お店でもよく聞かれる「歳をとっても着れるのはどれ?」
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

イタリアの上質アウターブランドHERNO(ヘルノ)
ロゴは控えめに、そのもののデザイン重視で見て欲しいというブランドの信条で、とにかく上質でエレガントなモノづくりをされています。
身体のラインは程よくシャープに、年齢を重ねて体型変化が出ても大きく影響されないシルエットです。
 

絶妙なニュアンスカラーもヘルノの得意分野。
上品な大人を目指すなら、しっとりとした肌に吸い付くようなPOLAR-TECHの新生地がお勧めです。強撥水、防寒、軽量を兼ね備えた素材で、トップレベルの機能性。にもかかわらず、見た目が非常にエレガントなんです!
スポーティになりがちな機能性素材をここまで上質に仕上げているのは、ヘルノでしか成し得ない領域だと感じます。
 
 
ひと口にダウンと言っても今のデザインは本当に幅広いですよね。
ぜひご自分に合った、納得の一着を見つけて頂きたいです!
店舗でも、今ならしっかりと選んで頂けるくらいのシリーズがございます。
ダウンをお考えの方は、どうぞお早めに☆
お客様のお悩みに合わせて、ベストなアイテムをご提案できたら嬉しいです!
 
 
TATRAS(タトラス)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。
 
HERNO(ヘルノ)のお品物は岡山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)