2023SS メンズ GRANSASSO(グランサッソ)、BOGLIORI(ボリオリ)バイイング最新情報!

2023.03.31

okamoto

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
メンズアシスタントバイヤーのokamotoです。
 
本日は23春夏のGRANSASSO(グランサッソ)BOGLIORI(ボリオリ)のバイイング情報をご紹介させて頂きます。
 
GRANSASSO(グランサッソ)
GRANSASSOは1952年マルケ州とアブルッツォ州の境のちょうど南に位置する、サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータと言う小さな村で、起業精神あふれる4人の兄弟、NELLO,ERALDO,ALCEOとFRANCESCO DI STEFANOにより設立されました。会社名は産業が盛んで勤勉な人が多いこの低地にそびえ立つ山脈に由来しています。
現在ではヨーロッパでも一二を争う規模のニッターになっており、その規模の大きさからもクオリティが非常に安定していることも特徴です。
 

凹凸感のあるプレーティングニットはプレーンな編地に比べて表情があるので、一枚で着用しても小洒落て見える万能アイテムです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

グランサッソで昨年リリースし瞬く間に完売した大人気モデルの継続品です。
アルカンターラとコンビにする事で非常に高級感のある仕上がりです。
 

5718520649 39,600円
 
ロングセラーで人気を博していたボタンレスカーディガンの後継モデル。
より軽快に着用できるように今季は着丈をやや短くしています。
 

5710818145 35,200円
 
GRANSASSOの特徴ともいえる変形編み柄のモデルは毎シーズン、マイナーチェンジを行いながら、編み柄の提案を行っており、それが他ブランドには無いGRANSASSOらしさを生んでいます。
 

6016081400 25,300円
 
一般的な鹿の子ポロで使用している糸と比較して、70番手の極細糸を使用している為、よりきめ細かく肌さわりも柔らかく、強度も増しています。
ドライタッチで快適に着用出来る事に加え、程よい光沢感が特徴です。
 

 
GRANSASSO(グランサッソ)のお品物はパリゴ尾道店福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。
 
 

 
BOGLIORI(ボリオリ)
サルトリア(仕立て屋)として「モダンとクラシック」をコンセプトに掲げ、100年以上も続く老舗ブランド。
100年を超えた歴史の中で多くの名品を世に送り出し、さらに伝統に現代的な要素を加えたニューモデルの開発に邁進し続けています。
 
ボリオリのキーカラーであるグリーンを貴重とした展示会場。
 

SB3416 140,800円
 

SB3432 ¥151,800
 
BOGLIOLIのアイコンモデルであるK.JACKET。
世の中のアンコンジャケットの原型ともされている一枚仕立ての一着で、肩パッドや芯地を省くなど副資材を極力省いたジャケットです。
クラシック要素のあるジャケットはビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く着用でき、深みのあるグリーンの製品染めがボリオリらしいです。
 

こちらもBOGLIOLIの名作であるDOVER。
ボリオリの得意とするアンコンジャケットですが、身幅が細く、着丈がやや短いのでモダンな印象に仕上がっています。
薄っすらと入ったストライプの織柄が非常に上品なジャケットです。
*写真はダブルですが入荷はシングルになります。
SB3010 ¥151,800
 
いかがでしたでしょうか?
只今、商品が続々と入荷しております。
是非お近くのパリゴ、もしくはオンラインでご覧くださいませ。
 
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。