機能面と美しさの両立”HERNO(ヘルノ)”メンズの新作ダウンが入荷いたしました!

2022.10.23

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
パリゴ松山店のShimuraです。
 
10月に入り、寒い日が増えてきましたね。
冬に向けて重衣料を探されている方も多いのではないでしょうか。
今回のブログでは、見た目はもちろんのこと機能性も兼ね備えたアウターブランド”HERNO(ヘルノ)”のご紹介をさせて頂きます。
 
HERNO(ヘルノ)とは・・・
 
ヘルノはタリアの北部に位置するマジョーレ湖畔の町、レーザで誕生したアウターウエアブランド。
ダウンジャケットやコートなどのアウターを中心に、イタリアンスタイルのエレガンスを追求したデザイン、カシミアやビキューナなどの高級素材を使用した気品のあるコレクションが特徴です。
創業者のジュゼッペ・マレンツィは元々レインコートを製造する会社に勤めていたこともあり、機能的で技術性の高いアウターに目を付けブランドをスタートさせました。
現在は機能性を兼ね備えたアイテムの他にウールコートやスポーティなアイテムと幅広い展開をしています。
 
今回はヘルノから4型紹介させて頂きます。
 
・ダウンインナーチェスターコート
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

ルトリアの技術を生かしたチェスターコート。
ダウンを使用しながらもカジュアル過ぎず、ドレスダウンし過ぎないラグジュアリースポーツモデルです。チェスター・フード付前立て取り外し可で、付ければ首回りの保温性UPで巻物いらず。身頃のウールと異素材のコントラストも印象的な仕上がり。デザイン・シルエット・機能性と3拍子揃ったHERNO(ヘルノ)の定番モデルです。
素材には高級感のある厚手のメルトンウールにナイロンを僅かに混紡させた生地を使用。
ウールならではの暖かみや肌触りに加え、耐久性や摩耗性にも優れたHERNOの定番素材です。
20デニールの極細糸を使用した撥水ナイロン。表面にポリウレタンコーティングを施すことで、滑らかな手触りとストレッチ性を加えた素材です。インジェクション(ダウン直接封入)仕様で圧倒的な軽さを実現しました。ダウンが出にくいダウンプルーフ加工を施しています。
コーディネートを問わずにオンオフ使用できる優れもので、チェスターコートの襟の裏にはヘルノのブランドタグがあり遊び心のある一品です。
 

・フーデッドニット切り替えブルゾン
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

お次は ”旅”をキーワードにラグジュアリー&コンフォータブルに特化したコレクション”HERNO RESORT”よりご紹介です。
 
ミラノリブと軽量ナイロンを使用したハイブリットパーカーで、カジュアルなデザインながらも品のあるミラノリブニットを使用することで、上品な印象に。軽やかな着心地とデザイン性に優れたモデルです。
お袖のニット部分の裏側にはナイロンの裏地をつけており、着用時の引っ掛かりを軽減してあります。
 
伸縮性のあるアイテムかつ着丈の短いアイテムとなっており、ダウン部分も前面だけであることから普段お車に乗られる時間が長い方にはこの冬是非お勧めしたいアイテムです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

3品目は 快適な着心地の裏起毛ジャージ素材とGORE-TEXを組み合わせたモデルをご紹介。
 
シェル部分には防風、保温、透湿性に優れた”GORE-TEX”の2層構造(2LAYER)ファブリクスを使用。3層構造の生地と比較すると、軽く柔らかな着心地が特徴です。
タウンユースには十分な撥水性を持ちながら軽さと保温性を兼ね備えた機能的ブルゾンです。
スウェット部分はコットンナイロンの生地を採用し、表面はナイロン混のテクニカルな表情、裏側は裏起毛の仕様になっており、非常に柔らかい肌触りで暖かさも抜群です。
 

・ベンチパーカコート
 

PI00228UL111069300 ¥159,500(税込)
※パリゴオンラインには近日掲載予定です。
 
2レイヤー ゴアテックス INFINIUM™ WINDSTOPER®製のベンチパーカコートです。
フードは取り外し可能で様々なシーンに対応可能です。
ポケット部分には止水テープを施しており、強撥水性を有しています。
お袖の内側にはリブがあり、ダウンの保温性を十分に発揮できるようになっています。
軽さもあり、一日中着用していても肩の凝らない見た目と機能面両方に富んだアイテムです。
 

いかがでしたでしょうか。
今年は例年より寒くなるといわれる秋冬シーズンです。
是非この機会にチェックしてみてくださいね。
 
最後までご覧いただきありがとうございました!

 
 

 
HERNO(ヘルノ)のお品物は広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)