HYKE(ハイク)とmarka(マーカ)のミリタリーアイテムが熱い。ディティールの詰まった名品を見逃すな!!

2022.12.15

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
福山店のまっちゃんです!!
 
12月に入り、2022年も残すところあと数日になって参りました!
クリスマスやお正月など、イベントが盛りだくさんなこの時期に、1年頑張った自分へのご褒美として、お洋服をお探しになられる方も多いですね。
 
今回のブログでは、そんなご褒美にももってこいの、万能ミリタリーアイテムを一挙ご紹介いたします!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

まずはこちら!
marka(マーカ)のリサイクルナイロンジャケット!
米軍が採用した、寒さをしのぐために防寒着を重ね着するレイヤリングシステム「ECWCS」の、コールドウェザーパーカを基に作られたアイテムです。
 

ミリタリーアイテムではありつつも、あくまでもファッションの一つとしてこのアイテムを着用できるよう、元のディティールを残したまま、袖幅や身幅などが現代風に改良されているのがポイント!
 

ナイロン素材ですが、裏地が付いているため、しっかりと厚みのある仕上がりになりアウターとしてのボリューム感を演出してくれており、パンツのシルエットに左右されることなく、幅広いコーディネートに合わせて頂けます。
 

 
marka(マーカ)のお品物は福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

次はこちら!
HYKE(ハイク)のWEP LACKETです!
US ARMYのG―8 WEP JACKETからインスピレーションを得たデザインで、前身頃と左袖につけられたフラップポケットがワークウェアらしい雰囲気に仕立ててくれています。
 

身頃には薄手の中綿が入っており暖かいにもかかわらず、着用した際の重みはほとんど感じられません。
 

首まわりや袖口はリブ編みになっており、素材の切り替えで、全体の印象を軽く仕上げてくれているのもポイントの1つ。
 
ジェンダーレスで着用ができるアイテムなので、共用のワードローブに加える1着にもオススメのアイテムです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

最後はこちら!
先程と同じブランドであるHYKEのプルオーバー型のフリース。
US ARMY ECWCS GEN3 LEVEL3 FLEECE JACKETからインスピレーションを受けてデザインされており、スウェットのようなシルエットながら、保温性・通気性の両軸に長けた機能性の高い一枚です。
 

パッチワークで素材が切り替えてある為、カジュアルな印象になりがちなフリースが、洗練されたファッションアイテムの1つとして生まれ変わっています。
そうすることで、たとえフリースだけで街に出たとしても、品のあるラフさを演出してくれるため、かなりデイリーユースなアイテムです。
 

裾部分にドローコードがついており、コーディネートを組むパンツのシルエットやジャケットのテイストなどに合わせて、様々なスタイルを楽しんで頂けます。
 
こちらも先程のブルゾンと同じく、ジェンダーレスでご着用頂けるアイテムなので、ご自身で着用はもちろんのこと、プレゼントとしても選んで頂けるアイテムです。
 
 
いかがだったでしょうか!
中四国でも取り扱っているお店が少ないようなブランドから、ミリタリーに特化したアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きました。
ミリタリーアイテムはディティールが多い為、掘れば掘るほどアイテムに関する細かい歴史などが浮き彫りになり、服にどんどん愛着が湧いてきます。
トレンドに左右されることなく、長期的に着用できるこのミリタリーアイテム。
自分へのご褒美や誰かへの贈り物として、是非一度店頭で、ご覧になってみてください!!
 
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)