冬を乗り切るアーバンスタイル!MARKAWARE(マーカウェア)の2022AW新作紹介!!

2022.11.20

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

みなさんこんにちは!
パリゴ広島店のまつばらです!
 
一気に肌寒くなり、朝晩はアウター無しでは出られないほど冷え込んできましたね。
今回はこれからの時期活躍すること間違いなしなMARKAWARE(マーカウェア)の新作をご紹介したいと思います!!
 
 
まずはこちら!
 

シンプルだけど高級感漂うメルトンのシャツジャケット。
この無駄なものが無く洗礼されたデザインがマーカウェアらしさを感じるポイントですよね!
シャツジャケットとは言いますが、これはしっかり冬仕様のアウターとなっています。
素材は100%オーガニックウールの二重織りメルトンを使用していて、その名の通り2枚の生地を重ねて仕上げているため、肉厚ながら軽い着心地で保温性も高いんです、、
裏地にはキルティングも施されているので、真冬の寒い時期にも着用していただけるアイテムとなっております。
 

そしてこの生地の表情がまた良い。
光沢感はあるけれど触り心地はソフトで品の良さを感じさせてくれます。
今回は他のアイテムを黒で統一することでより上品で大人な雰囲気のコーデに仕上げました!マーカウェアのアイテムはカジュアルにもキレイ目にも合わせられるので飽きることなく長く愛用していただけると思います。
 
 
続いてはこちら!
 

アルパカの毛で織られたノルディックセーター。
マーカウェアでは定番となりつつあるナチュラルカラーのアルパカウールです。
無染色のアルパカの毛100%で作られてるって単純にすごくないですか。笑
ちなみにここでマメ知識ですが、天然色の衣料用動物繊維で黒色はアルパカにしかないそうですよ。
そういった素材を使用していることもあり、かなりずっしりとした重量感があります。
その分肉厚で抜群に暖かいので今の時期だったら一枚でも出かけられます!
 

ノルディック柄もとても繊細で存在感があるのでインナー使いしても映えますね。
サイズは程よい緩さでスラックスとも相性がよく、キレイ目コーデの外し枠としてコーディネートに取り入れるのもオススメです!
 
 
 
最後にこちら!
 

アウトドアライクな都会アウター、ハンタージャケット。
ハンタージャケットと聞くと何処か野暮ったい印象を抱きますが、このアイテムは一味違います。
ダブルのリングジップやメタリックなドットボタン、胸元にはスマホ収納用のポケットと所々今っぽさを感じるディテールが取り入れられ、都会的な雰囲気に仕上げています。
 

素材にはインド産オーガニック超長綿80番手を三本撚り合わせた特別な生地を使用しており、その高密度・ハリ感ゆえに「自立する」とまで言われています。
実際に来てみるとバリっとした固い生地感でごわついた印象ですが、着ていくほどに馴染んでいき、デニムのような“育てる”という感覚を味わうことが出来ます。
極限まで密度を上げて織ることによって天然繊維にも関わらず耐水性に優れ、それでいて蒸れにくく風を通しにくいという優れもの。
インナーで温度調整をすることが出来るので、秋はシャツやカットソー、冬はニットやインナーダウンと合わせて長いシーズン第一線で活躍してくれます!
 
今回のコーデはワイドデニムと合わせて大人カジュアルなコーデに。
その他ワイドパンツやカーゴパンツ等シルエットの大きいアイテムで合わせて足元を革靴で締めるのがオシャレな着こなしのポイントです!
 
 
 
いかがでしたか?
MARKAWARE(マーカウェア)の他にmarka(マーカ)でも魅力的なアイテムをまだまだ入荷しています!
是非店頭にてお確かめください!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
最後までご覧頂き、ありがとうございました!
 
 

 
MARKAWARE(マーカウェア)のお品物はパリゴ尾道店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)