着たら虜になること間違いなし!「MARKAWARE(マーカウェア)」から最新アウターをお届け。

2022.10.19

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島店のAtsu.です。
 
今回は、タイトルにもある通り、「着たら虜になること間違いなし!」なアウターをご紹介いたします。POP UPイベントも開催している「MARKAWARE(マーカウェア)」より、最新アウターを細部まで解説してまいりますので、どうぞ最後までご覧くださいませ。
 
最初にご紹介するのはこちら。
 

ステンカラーコートとモッズパーカをミックスした、ありそうでなかったデザインが魅力のコート。
身幅はゆったりで、着丈が長めのAラインシルエットです。サイドにはボタンで開閉するスリットを入れ、パンツのポケットにアクセスしやすいように設計。それ自体が見た目のアクセントにもなり、どこかモードな雰囲気もあります。
ボリュームのある首元は、硬い生地によって綺麗に立つところも魅力。シンプルなデザインながら、しっかりとした分量感と美しいシルエットが存在感を強く発揮します。
 

インド産オーガニック超長綿80番手を3本撚り合せた糸を、光にかざしても明かりが透けないほど超高密度に織ったスペシャルな生地。織機を改造して限界を超えるほど打ち込んだ生地は、形状記憶素材のように形を保ちます。天然繊維にも関わらず耐水圧も高いため、ちょっとした雨であれば浸み込む心配はありません。さらに、蒸れにくく、風も通しにくい優れもの。
カラーはCOYOTEとBLACKの2色。どちらも糸から先染めしているため、色落ちのも最小限です。はじめは硬さがありますが、着用を重ねるごとにだんだんと柔らかくなっていきます。
 
パリゴ広島メンズのスタッフまつばらが実際に着用したスナップもございます!
こちらも合わせてご覧くださいませ。
着用SNAPへ
 
 
続いてはこちら。
 

モダンなシルエットに仕上げたダブルブレストのトレンチコート。
襟が寝るようなパターンに設計し、堅さは程々に、カジュアルにも着やすくなっています。袖は3枚袖ラグランスリーブにしたことで、美しいカーブを描きます。羽織ったときに裾が広がらないようにストンと落ちるため、小柄な方でもコーディネートがしやすいところも魅力です。
 

堅苦しくならずにざっくりと羽織れるトレンチコートは、一着持っていると便利なアイテム。かしこまった場面はもちろんのこと、スウェットのセットアップなど、カジュアルなアイテムとも合わせやすい守備範囲の広さが魅力です。
サッと羽織るだけで着こなしが完成するボリューム感、そしてモダンさを加えたトラディショナルデザインは、トレンドに左右されず様々な着こなしで活躍します。
 
 
いかがでしたでしょうか。
MARKAWARE(マーカウェア)のアウターは、基本的にオーガニック素材を使用しており、環境にも配慮したモノ作りが特徴的です。着れば着るほど味が出てくる経年変化も楽しみつつ、流行に捉われないアウターをお探しの方は是非、今回ご紹介したアウターを店頭にてご覧くださいませ。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 

 
MARKAWARE(マーカウェア)のお品物はパリゴ尾道店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)