MARKAWARE(マーカウェア) 23SS セットアップ、シャツ新作紹介

2023.05.14

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
パリゴ尾道店のiwaoです。
 
今回は「MARKAWARE(マーカウェア)」23ssシーズンの新作紹介です!
 
コンセプトは『real mans garment』、『真の男性の為の洋服づくり』。ハイエンドガーメントと洗練されたシルエットで、大人のためのリアルクローズを提案しています。素材の繊維にまで気を配り、最適な加工を時代性とファッションに照らし合わせて仕上がり感を表現しています。
 
今季のパリゴのセレクトは定番のブラックから柔らかく上品なチャコール。ベージュ、ブラウン系、そしてグリーンへと繋がるカラー展開となっており、ベーシックでゆとりを持たせたデザインからはリラックス感と高級感が感じられます。
どの色も綺麗に染め上げられており、お店に並んでいても一際目を引きます。
 
それではラインナップの一部ですが、ご紹介していきます!
 
①SUPER 120’s WOOL TROPICAL SETUP
 

MARKAWARE(マーカウェア)のSSシーズン定番SUPER 120’S WOOL TROPICALを使用したシャツとパンツです。
上下共生地なので片方を買うともう片方もついつい欲しくなるという不思議な魅力を持ったアイテムです!
私も勿論持っています!笑
 
ウールトロピカルは夏でも着用できる清涼感のある肌触りなので、暑い夏でも空調の効いた部屋では、このようなシャツが一枚あった方が助かります。
 
パンツも定番のペグトップというやや短めのテーパードシルエットのパンツをウエストゴム仕様にする事で更にリラックした履き心地となっています。
車の運転も楽で、ワタリはゆとりがあるのでこちらも履いていてストレスフリー。
 
そして、なんとこちらのウール素材はご自宅で洗えます!!
元々、抗菌性が高いそうなのですが夏場はどうしても汗が気になるので洗えるとなるといつも気持ちよく着ることが出来るので助かります。
 
後は着た後に家に帰ってハンガーにかけておくだけでシワは自然と伸びてくれるという、かなり優秀な素材なのでお値段は決して安くないですが、本当に買ってよかったセットアップです。
 
 
② SHIRTS JACKET – ORGANIC COTTON STRIPE
 

清涼感のある生地で仕立てたシャツジャケットです。
肩幅、身幅ともにすこしだけゆとりを持たせたシルエットとなっておりシャツ工場で仕立てているため、軽い感覚でサラッと羽織れる一着です。
胸と腰にパッチポケットを付与し、程よいカジュアルさをプラスしています。
 
素材は100%オーガニックコットンを使用。
薄すぎず、厚すぎずの生地感は暖かな季節に最適な軽くて清涼感のある生地です。横糸のみ強撚糸を使用することで、柔らかなさの中にシャリッとした質感があり、涼しさと肌離れの良さを感じられる仕上がりです。
 
Tシャツの上にボタンを開けてジャケットとして着るのがオススメです!
特に5月のこの時期は夕暮れ時に肌寒さを感じたり6月は雨が降ることで少し気温も下がるので、これくらいの羽織はまだまだ活躍してくれます。
 
 
③ COMFORT FIT SHIRT& HUGE SHIRT
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

私の中でMARKAWARE(マーカウェア)と言ったら、外せないのが COMFORT FIT SHIRT。
既に3枚持っていますが、柄物は持っていないのでストライプは新鮮で良いですね!
 
落ちた肩、ゆとりのあるアームとボディに厳選された素材が組み合わさることで完成するこちらのシャツは着心地、シルエットともに抜群の一着です。
個人的に店頭で沢山の方にオススメしていますが、私もこの春夏既に何回も着ています!
 
もしかしたらシルエットは微調整されているかもしれませんが、数年前に買ったものも今季のものも見た目は同じなので長く着れるのも嬉しいですね。
 
そしてオーセンティックなシャツをそのままサイズアップした、MARKAWARE(マーカウェア)定番の”HUGE SHIRT”。
ベーシックなシルエットのシャツを3~4XLくらいのサイズ感で着用するようなイメージで作られています。
極端に身幅が膨れたり、肩が落ちたりすることなく、ナチュラルなビッグサイズシルエット。
 
こちらもCOMFORT FIT SHIRT同様ゆったりとしたリラックスフィットですが、是非大人の方に着て頂きたい着心地の良いコットンポプリンで仕上げられており、どちらのシャツも夏から秋までずっと着れるアイテムです。
 
今回はトップスがメインでしたが、MARKAWARE(マーカウェア)といえばボトムスも非常に人気が高く、どのパンツもシルエットが非常に綺麗です!
そちらは是非こちらのオンラインページからご覧下さい(^^)
 

 
MARKAWARE(マーカウェア)のお品物はパリゴ尾道店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)