年末年始のお出かけにもぴったり!PARIGOT(パリゴ)のおすすめコートをご紹介!

2023.12.26

まいまい

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

いつもPARIGOTのブログをご覧頂きありがとうございます!
パリゴオンラインのまいまいです^^
 
 
気が付けば今年も残りわずかとなり、寒さもますます厳しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
今回は年末年始のお出かけにもぴったりなPARIGOT(パリゴ)のコートをご紹介させて頂きます♪
一段と寒くなるこれからの季節に大活躍のアイテムが揃っておりますので、是非最後までお付き合い頂けますと幸いです^^
 
ロングとショートをそれぞれ3つずつご紹介させて頂たいと思います!
はじめはショートから!
 

■スタンドカラーハーフコート
 
こちらのスタンドカラーハーフコートは全体的に丸みのあるカーブデザインが特徴で、たっぽりとしたお袖のデザインが魅力のアイテムです。また、袖にボリュームを持たせながらも、横から見た時に二の腕周りは膨らみすぎないよう仕上げられているのも嬉しいポイントです^^
 
SUPER140の原料で編立てられた二重織りのモッサウール素材を使用しているので、とっても軽くて肌触りも心地良いです。
今回ご紹介するコートの中で一番丈感は短めなので、お車に乗られる方や自転車移動にもぴったりなアウターとなっております。
また、首周りまでしっかり覆ってくれるデザインかつフロントもジップ仕様になっているため、これ一枚でしっかり寒さをしのいでくれる真冬に大活躍のアイテムです!
 
 
 

■カラーレスボアコート
 
お次はカラーレスボアコートをご紹介させて頂きます。こちらのアイテムはカーディガン感覚でさっと羽織ることが出来るくらい軽くて、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテム!
 
ウールをブレンドしたエコボア素材を使用しており暖かく、上品な印象に仕上げてくれます。カジュアル過ぎない落ち着いたカラーリングと毛足短めの素材で、綺麗めなコーディネートが多い方にも挑戦しやすいボアアウターとなっております♪
 
また、カラーレスなのでこれからの季節はボリューム感のあるマフラーや鮮やかなカラーのタートルネックと着用いただくのもおすすめです!
 
 
 

■PECOLAMBビーバー ダブルコート
 
3つめはゆったりとしたリラクシーなシルエットが魅力のPECOLAMBビーバー ダブルコートをご紹介させて頂きます。
先ほどご紹介した2つのコートと比べると丈感はやや長めのお作りになっており、気になる腰回りをしっかりカバーしてくれます!また、お袖回りもゆとりのあるサイズ感になっているので、厚手ニットにも安心して着用頂けるアイテムです。
 
全体的にゆったりとしたサイズ感ですが、両サイドにスリットが入っていたり、テーラードカラーになっていたりとボリューム感がですぎずすっきりとした印象になるようデザインされているところが一番のおすすめポイント!
パンツやスカートなどどんなボトムスともバランスが取りやすく、着回し力の高い一着です。
 
 
 
 
お次はロングコートを3つ続けてご紹介させて頂きます!
 

■ロービングツイードコート
 

こちらのコートは表面のぽこぽこ感が可愛らしく、つい目を引いてしまう素材感です!
日本の尾州で生産されたロービングツイード素材を使用しており、程よいハリと柔らかさのある生地感が魅力のアイテムとなっております。
 
裏地もしっかり付いており、軽くて暖かくて機能性も抜群!
お袖もゆとりのあるサイズ感で袖丈も長めのお作りなので、普段袖丈を気にされている方にも安心して着用いただけます。
最近は着丈が長めなコートが多くてサイズ感が合わないとお困りな方に是非おすすめしたいアイテムです!
 
 
 

■メルトントレンチコート
 
お次にクラシカルな印象が特徴のメルトントレンチコートをご紹介いたします。
こちらのアイテムの魅力はなんといっても素材感!ウール混率を90%まで高める事により、まるでカシミヤのような優しく滑らかなタッチを実現しています。ロイヤルジーロンメルトン素材を使用しているため生地に光沢感があり、上品で女性らしい印象で着用いただけます。パーティーやオケージョンなどのアウターとしても活躍してくれそうなアイテムです。
 
全体的にゆったりとしたサイズ感ですが、襟元のチンストラップやウエストベルトを留めたり外したりしてアレンジすることで様々なスタイルを楽しんでいただけるのも嬉しいポイント^^
こちらのコートは今回ご紹介した中で一番丈感が長いデザインとなっておりますので、高身長な方にもおすすめのアウターです♪
 
 
 

■ロイヤルジーロンリバーコート
 

最後にロイヤルジーロンリバーコートをご紹介させて頂きます!
襟や袖口が配色になっているので、襟や袖口からチラリと覗かせるとコーディネート全体のアクセントになってくれます!両サイドスリット入りなので、ロング丈でもすっきりと見えて動きやすいアウターとなっております。
 
こちらのコートもウール混率を90%にすることで軽量で手触りが柔らかく温かみのある素材感を使用しており、柔らかいカラーリングも魅力の一つ。首元がすっきりとしたデザインになっているのでストールやネックウォーマーをプラスして着用頂くのもおすすめです♪
 
 
 
いかがでしょうか?
 
PARIGOT(パリゴ)ではその他にもおすすめのアウターを豊富に取り揃えております。
是非一度チェックして頂けますと幸いです。
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^
 
 
 

 
PARIGOT(パリゴ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。