23SS新作レポート! TAGLIATORE(タリアトーレ)、GranSasso(グランサッソ)、PT TORINO(ピーティトリノ)

2023.01.26

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
PARIGOTパリゴ尾道店のiwaoです。
 
1月下旬は寒波の到来で寒さを実感する日が多くなりましたね。
店頭ではFINAL SALEも行いっているので、冬物をお求めの方はお得にお買い物頂けるので是非ご来店下さいね!
 
ただ今回は既に入荷が始まっている23ssシーズンの新作を紹介致します。
最近は海外からのデリバリーが安定せず入荷が不安定でしたが今年は1月からしっかりと入荷がありました。
 
今回紹介するのはTAGLIATORE(タリアトーレ)PT TORINO(ピーティトリノ)Gransasso(グランサッソ)です。
 

まずはTAGLIATORE(タリアトーレ)人気のイージースーツから。
毎シーズン人気で非常に人気の高いスーツです。
 
何故人気が高いかというと、一言で伝えると「着心地の良さ」にフォーカスされた作りだからです。
分かりやすい部分でいうと
 
・裏地が付いていない。
袖裏のみに裏地が付いているジャケットは多いのですが、袖裏にも裏地が付いていないものはPARIGOTの入荷だとTAGLIATORE(タリアトーレ)のみです。
※シャツジャケット仕様のものも袖裏がつきません。
 
・芯地が省かれており、かなり薄く非常に軽量。
夏も着用出来るほどの薄さです。
 
・ウエスト周りの着心地を楽にするドローコードとウエストゴム仕様。
こちらの仕様はドレスパンツブランドにも増えてきており、時代の流れともいえます。
 

【Gran Sasso(グランサッソ)】5712320638 ¥38,500(税込)
※パリゴオンラインには近日掲載予定です。
 
合わせたニットはグランサッソの織り柄のあるコットンニットです。
春夏シーズンの紹介でいきなりモノトーンコーディネートですが、TAGLIATOREは既に鮮やかな色のものも入荷しているのでこちらをご覧下さい。
 

 
 
ただモノトーンも色物と同様に必ず提案されている色でもあります。
少し前に開催されていたピッティウォモでもTAGLIATOREはブラックをベースにパープル、キャメル、ベージュなどの色物を合わせていました。
最近ではピーノさんの服装もブラック系の服が増えてきているので、デザイナーの気分でもあると思います。
 
話を戻すとシルバーグレーのような色のスーツなのでインナーは引き締める意味でブラックのコットンニットを合わせています。シーズンレスなカラーですが、しっかり春夏らしい軽さが素材で表現されています!
 

こちらもインナー以外はモノトーンです。
ジャケットはスーツ同様副資材を極力省いた仕様のDAKARというモデル。
見た目はしっかりした織りのジャケットに見えますが、着心地は非常に軽く柔らかいです。
 

ニットはGransasso(グランサッソ)の鮮やかなSAX BLUEのコットンニット。
インナーの色物の選択肢は春夏シーズンの楽しみの一つでもありますね!
この織り柄物のニットは一見シンプルですが、変化をつけて織る技術というのは非常に難しいそうです。
GranSasso(グランサッソ)は織り柄が得意なブランドと言われているので、レベルの高い質の高いニットが欲しい大人の方には特にお勧めのブランドです。
 
ボトムスはいつもセットで合わせるPT TORINO(ピーティトリノ)
こちらもディレクターのドメニコさんがクラシックとモードを掛け合わせた独自のスタイルをPT TORINO(ピーティトリノ)のものづくりにも反映させ、ボトムスブランドからトータルウェアブランドへと生まれ変わりました。
 
今回はチノ素材でもう一色の薄いカーキもお洒落な色でオススメです!
 

お仕事で使うというよりは普段使いのカジュアルで、上品な色を取り入れたい方にはとても良い色だと思います。
 
まだまだ入荷はほんの一部なので、これから春に向けて入荷が続きます。
また次回機会があれば別のブランドの新作も紹介させて頂きます!
 
新作は随時オンラインにクイックに反映されているので、ご覧頂けると嬉しいです(^^)
 

 

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)