ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      カシミヤのストールと言えば「ジョンストンズ」を一番に思い浮かべる方が多いはず。
      そのなめらかな触り心地、温かみのある感触が世界中の人々を魅了しています。

      1797年の創業当時から現在に至るまでスコットランドの自社工場にて「染色」「紡績」「織り」「仕上げ」にいたるまで全ての工程を一貫して行なっており、伝統を守り続けています。
      ジョンストンズは、「最高のモノのみが全て」というコンセプトに基づき、全ての工程に熟練の技術を投入し、信頼のおける品質を実現しています。

      ジョンストンズは、門外不出の選別技術を保持していることでも有名。通常カシミヤの原毛は選別された状態で販売されるが、ジョンストンズは繊細な下毛のみを厳選するため原毛の状態で購入しています。毎年、春に手作業で櫛でといて収穫していて、1頭から採れる下毛はわずか125g。その中からさらに上質な長くて細い繊維だけを選り分けており、この手間の掛かる作業によって、ジョンストンズのストールでしか味わえない極上の肌触りと表情を実現させています。

      カシミア小判ストール(チェック) 25×180

      細身タイプのストール。
      横幅が25cmと細いので、ごわつきがなく、首元に馴染みやすいサイズ感。
      どんな巻き方にも対応できる長さなので、長さで悩む方は180cmを選択すれば間違いない。

      ジョンストンズの定番「チェック柄」はコーディネートのアクセントになってくれるのも魅力的。

       

      カシミア小判ストール(無地) 25×180

      幅広く活躍してくれる「ソリッドタイプ」
      長年飽きの来ないベーシックなソリッドデザインは、ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く活躍してくれます。

       

      カシミア小判ストール リバーシブル 30×160

      2種類の色合いが楽しめるリバーシブルタイプ。

      カシミア中判ストール(無地) 35×190

      ジョンストンズの定番といえば、肩にそのままかけて楽しめる大判サイズのストールですが、カシミヤの質感をキープしつつ、かさばり過ぎないコンパクトデザインに編み上げられたモデル。

      カシミア中判ストール(チェック) 35×190

      様々な巻き方やアレンジが可能な35cm×190cmのベーシックなサイズ感が魅力的。

      カシミアストール 70×190

      ジョンストンズの定番といえば、肩にそのままかけて楽しめる大判サイズのストール。

      首に巻いてもボリュームが出すぎることもなく、コーディネートのアクセント使いにぴったりです。