ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      皆様、こんにちは!PARIGOTの岩男です。待望の「MARKAWARE」の1stデリバリーが始まりました!
      近年、人気の高いブランドなので、楽しみにお待ちいただいていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
      その中でも、毎年人気を誇る「NEW COMFORT FIT SHIRT」が入荷して参りました。

      「NEW COMFORT FIT SHIRT」とは、MARKAWAREの定番の人気アイテムとして展開しているシャツで、
      スタッフ所有率も高く、私も色違いで二枚所有しております。
       
       
      ご存知ない方もいらっしゃると思うので、「NEW COFORT FIT SHIRT」の特徴や魅力についてご説明させていただきます。
      まず、分かりやすい特徴が二つあります。
       
         
      ①現代的なゆとりのあるシルエット

      サイズは1からの展開です。
      普段はSサイズかMサイズを着ることが多い私ですが、1のサイズでも肩周り、アームホール、身頃にゆとりの出るシルエットになっています。

      肩線はあえて落ちる様に設計されており、なだらかに落ちる曲線がなんとも言えないリラックス感を演出してくれます。
      余談ですが、裾の脇に深くスリットが入っています。
      こちらは長い丈でも、ポケットに手を入れやすくするための配慮です。

      バックスタイルも大きな背幅から空気をはらみながら落ちるシルエットになっているので、
      着ていても肌に接着する部分が少なく、着心地がとても良いというのもこちらのシャツの特徴です。
        
        
      ②ミニマルで洗練されたデザイン

      前立てもただシンプルにしただけでなく内側に織り込んだ「フレンチフロント」仕様。
      画像では分かりにくいかもしれませんが、ステッチ糸すら見せないミニマルデザインです。

      袖の剣ボロもあえてなくし、その分ギャザーをとる事で袖自体のデザインをシンプルに仕上げ、尚且つ収まりを良くしています。
        
      この様に、現代的にリラックスしたシルエットと、細部ま考え抜かれたディティールにより、
      普遍的かつ特別な一枚として、MARKAWAREで絶大な人気を誇るのが「NEW COMFORT FIT SHIRT」です。

      そして、21AWの新しい提案として、ORGANIC COTTON×ORGANIC WOOL TWILLを採用。
        
      経糸にオーガニックコットン、緯糸にオーガニックウールを高密度に打ったMARKAWAREオリジナルの生地です。
      コットンの持つ張り感とウールの持つ保温性で、シャツとしてだけでなく、少し肌寒い日の羽織としても活躍してくれる一着です。

      そして、このオリジナルの生地を静岡県掛川市のカネタ織物シャトル織機で高密度に織り上げる事で、張り感と落ち感を作り上げています。
      デザイナーは自身でも生地マニアと自称するほど生地に拘りを持っており、
      使用される生地は、肌触りがいいだけではなく発色も良く季節感も感じられます。
      その生地を更に熟練の技術を使い縫製しています。

        
      そのため、MARKAWAREのアイテムを一度お持ちいただくと、
      自然ともう一枚、もう二枚欲しくなり、いつしかファンになってしまうブランドです。
      お持ちでない方は是非こちらのシャツを初めての一着に。
      既にお持ちの方は更にMARKAWAREの世界観をお楽しみください。