楽して綺麗・そしてお洒落!魔法のようなENFOLDのお洋服

2017.08.08

矢野 可菜

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。パリゴ松山店の矢野です。
8月に入り、秋物の新作が続々と入荷してまいりました!
中でも注目はENFOLDの新作たち!
わたしもすでに気になっていたアイテムはGET済です。
本日は、私の偏愛ブランドでもあるENFOLDのお洋服が、なぜこんなにも愛すべき存在であるか。
特に、着心地やシルエットに注目してご紹介していきたいと思います!
コーディネートで紹介しますので、ぜひチェックしていってくださいね。
まず、わたしがENFOLDを好きな理由についてお話しさせてください。
なぜ毎シーズンENFOLDのお洋服を買い足し続けているのか?
Tシャツ、プルオーバー、パンツ、ワンピース、コート、
ニット、ニット、ニット…
数えていたら自分でも引いてしまいます。
好きに理由なんてない、と思ったりもしますが、それでは皆様にお伝え出来ませんので考えてみました!

理由①
・心地よく身体を包み込む上質素材。
 かゆいとかごわごわとか、全くありません。
 新入社員のときに購入したアイテムたちも、
 全然へこたれておらず今なおスタメン。魔法ですか?
理由②
・身体をゆったり包み込む空気をはらんだシルエット。
 小~高校と、バスケットボールや水泳、ソフトテニスで培った肩幅。
 そして、しっかりした太ももを絶妙に隠してくれます。
 なのに、華奢な部分は強調してくれる。魔法ですか?
理由③
・1枚でお洒落に見える、でも、頑張り過ぎているように見えない唯一無二のデザイン。
 やりすぎ感が苦手、周囲の人をざわつかせないファッションがしたい。
 だけど、お洒落に見えてほしいという、わがままを叶えてくれる。魔法です。

つまり、ENFOLDのお洋服は魔法並みのポテンシャルを秘めているようです。
ハリーポッターが大好きな私が虜になるはずです。
と、大げさに表現してしまいましたが、こんな風に表現してもいいほど、素晴らしいお洋服たちなのです。
私のブランドへの愛が伝わったところで、
今すでに入荷している新作をコーディネートとともにご紹介します。
是非チェックしてみてください!
まずは、ENFOLDでも人気のアイテム、ワンピース。
ワンピース ENFOLD(エンフォルド)
ネックレス ENFOLD(エンフォルド)
サンダル Y-3 BY2570 ¥39,800+tax→¥27,860+tax(30%OFF) PCスマホ
※商品完売のためURLを削除いたしました。
首元のスクエアカットと、裾のアシンメトリーなデザインがモードで個性の光るワンピース。
さらっと光沢のある生地は、ストレスフリーにシーンを選ばず着て頂けます。
しわになりにくいのも嬉しいポイント。
身体の泳ぐゆとりがありながらもストレートなシルエットは、身体のラインを細く見せてくれます。
いいことづくめの優秀ワンピは1枚持っていると重宝しますね。
個性的なネックラインには、ENFOLDのネックレスが映えます!
お次は、定番ジョッパーズパンツのコーディネート。
ブラウス ENFOLD(エンフォルド)
パンツ ENFOLD (エンフォルド)
パンプス PIPPICHIC  (ピッピシック) PP17PPP10AC ¥29,000+tax PCスマホ ※商品完売のためURLを削除いたしました。
スカーフ MANIPURI (マニプリ) DRUM-GREEN ¥7,900+tax
定番のゴムジョッパーズパンツは、
ハリ感のあるブラウスを合わせてレディにコーディネート。
デコルテを綺麗に魅せてくれる首元のデザインや、
カーブした裾の曲線が、
単品同士のシンプルな合わせの中に女性らしさを演出してくれます。
バックスタイルはギャザーのたっぷり入ったデザイン。
後ろ姿に表情が出るだけでなく、
腰周りもカバーしてくれるのは嬉しいですよね。
また、ジョッパーズパンツは腰周りのゆったりカーブを描くデザインで、
気になるももやおしりをカバーしてくれます!
メンズライクなアイテムですが、曲線や足先にかけてシャープなシルエットが
女性らしいラインを描いてくれますよ。
しわになりにくく、何よりも履いていて楽!!!
楽して綺麗は魔法のアイテムです。
最後は、新しく登場したニットを使ったコーディネート。
ニット ENFOLD (エンフォルド)
パンツ BULUE DE BRESSE  (ブルーデブレス) CWMMP025601  ¥13,000+tax
シューズ CHURCH(チャーチ)  DE0001  ¥70,000+tax PCスマホ ※商品完売のためURLを削除いたしました。
キャップ cache cache (カシュカシュ)  020314170 ¥5,900+tax
定番のシルクコットンニットシリーズに、
新しい形が登場しました!
お袖がパフスリーブで、
裾に太めのリブが配されたデザイン。
腰で止まるので、ワイドのボトムスとも相性◎です!
程よく首の詰まったデザインが
個人的には今の気分にぴったり。
身体に沿ったラインを描くドロップショルダーなので
肩幅の広い方でも綺麗にお召しいただけます。
スタッフにもファンの多い
シルクとコットン混合のニット生地は、
ちくちく、ごわごわ、しません!
滑らかで上品な光沢感もあります。
最高の着心地で、たまにニットはかゆくなる私も問題なしです。
こちらのシリーズは
ノースリーブとカーディガンも入荷しております。
シンプルなアイテムだからこそ上質素材のものを選びたいですよね。
ENFOLDのニットは本当に着心地がよく
私も5着くらい持っている偏愛アイテムです。
今季はVネックのウールのニットも入荷しています!
身幅はゆったりしていますが、
着用すると胸の高さからドレープのかかる女性らしいデザインです。
アームも程よくゆとりがあり、リラックスして着用できます。
深めのVラインに個性も感じるアイテム。
お色は3色ご用意。
上質ウールの滑らかな肌触りがくせになります。
ハイゲージニットはきれいめな印象でも着て頂けるので
シーンを問わず活躍します!
いかがでしたでしょうか?
若干、熱量多めでお話しさせて頂いたのですが、
ENFOLDのお洋服の魔法のような魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?
気になった方は、是非店頭で実際に見て、
触って、着て、確かめてみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

————————————————-
パリゴ松山店 089-935-8488
11:00-20:00  無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇松山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-

 

 

PROFILE

矢野 可菜

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)