【ブログリレー】第8回「服を着るならこんなふうに“夏まで活躍するリネンアイテム”編」#骨格ストレート #ウィンター

2021.05.16

Nagoshi

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
 
日中は夏のような日差しが降り注ぎ、本格的に衣替えをしなきゃ…と感じる時期ですね!
前回のリレーブログ、福山店sakiさんの、第7回「服を着るならこんなふうに“夏まで活躍するリネンアイテム”編」#骨格ナチュラル #スプリングはご覧いただけましたでしょうか??
 
リネン素材が大得意な骨格ナチュラルさんかつ、優しい色合いがお得意なスプリングさんのリネンの着こなし、流石でしたね!
それぞれのコーディネートの着こなしポイントも、とっても参考になります♪♪
私も夏本番に向けて、涼しげなリネンアイテムが欲しいなあ…と物欲をそそられました(笑)
 
 
今回は、骨格ストレート、パーソナルカラーウィンターのNagoshiオススメのリネンコーディネートをご紹介致します。
 
ウィンターさんが得意な色といえば、モノトーンやビビッドカラー!
そして、骨格ストレートさんといえば、ハリと弾力がある肌質が特徴。お洋服も、ハリ、厚みのあるしっかりとした素材がよく馴染みます。
→ハリ感のあるコットン、サテンなど。
また、立体的で厚みのあるメリハリボディ、筋肉質な人が多いです。
 
正直、私と同じ骨格ストレートの方で、ナチュラル素材代表のリネンアイテムがしっくりこない、苦手…
という方も多いのではないのでしょうか??
 
だからといってリネンを着るのを諦めて夏を過ごすのは勿体ない!!!
カラーや質感の選び方、着方をマスターすれば、骨格ストレートさんもリネンをばっちり着こなせますよ☆
 
今回は大きく2つ着こなしポイントを!コーディネートでご紹介いたします。
 
ポイント1☆リネンの中でもハリ、ツヤのある質感のものを選ぶ。
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 

こちらのワンピースは生地にややハリ感があり、リネンのナチュラル感が出過ぎず、ストレートさんでも違和感なく着こなしていただけます!!
 
また、選んだ色味はウィンターさん大得意のロイヤルブルー!
ベージュやブラウン系よりもリネン感がやわらぐ、ビビッドカラーやブラックのリネンアイテムもオススメです。
そして、トレンドのシアーシャツを羽織って、気になる二の腕をカバー(笑)
こちらのシャツはシルク混でツヤ感があり、お顔周りに持ってくることによって、ツヤ素材が得意なストレートさんのお顔映えが更に良くなります。
小物も、お得意のツヤレザーアイテムで統一しました。
 
 
けど、やっぱりリネンならでは質感も楽しみたい!
そんな時は、、、
 
ポイント2☆面積をやや抑えて、ボトムや羽織に取り入れる
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 

極上の柔らかさを誇る120%linoのリネンスカート。
製品染めならではの味わい深い風合いが魅力的です。
先ほど紹介したワンピースよりも柔らかな生地感かつ、同じカラーアイテムでもナチュラルな雰囲気ですが、ボトムで取り入れれば大丈夫☆
 

リネンスカートといえばトップスはやっぱりTシャツを合わせたくなりますよね!
表面に程よいツヤ感があるMICA&DEALのTシャツを合わせて、スカートのナチュラル感を抑えました。
トップスを得意な素材感にすれば、苦手な質感も難なく着こなせますよ!
 
 
いかがでしたか?
それぞれのパーソナルカラー、骨格によって得意、不得意アイテムはありますが、ポイントさえ押さえれば、不得意アイテムも素敵に着こなすことができますよ!
どうやったらこの素材、着こなせるの?
この色が似合わない気がするんだけど、どうやって取り入れたらいいの?
…など、あなたのお悩みをパリゴスタッフが解決します!!
 
パーソナルカラーや骨格タイプに囚われすぎると楽しみが半減してします可能性も!
自分に似合う着方を意識してファッションを楽しみましょう☆
店頭でもお気軽にご相談くださいませ。
お待ちしてます!
 
 
次回のリレーブログは、スタッフスナップでも大人気♡岡山店chi.が、
骨格ウェーブ×オータム編をお届けいたします☆
次回も要チェックです!ぜひご覧ください!
 

 

 

PROFILE

Nagoshi

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)