【ブログリレー】第16回「服を着るならこんなふうに」キーワードは“レイヤード”編 #ナチュラル骨格 #オータム

2021.09.04

chiaki

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆さま、こんにちは!
銀座店のchiakiです。

前回の、【ブログリレー】第15回「服を着るならこんなふうに“履くだけでキレイになるパンツ”編」#骨格ウェーブ#サマーは、ご覧頂けましたでしょうか?

松山店のやっちょさんならではのモードなスタイリングが素敵でした!
骨格ウエーブさんに押さえて欲しいパンツ選びのポイントも分かりやすく、とても参考になりましたね!

今回はテーマが変わり、#ナチュラル #オータム の「レイヤードスタイル」をご紹介いたします!

最近よく聞く「レイヤードスタイル」ですが、何も考えずに重ね着をするだけでは、お洒落に見えませんよね・・
自身の骨格やパーソナルカラーに合ったポイントを押さえるだけで、見違える程こなれた印象を演出できますよ♪

骨格ナチュラルさんといえば、骨や関節がしっかりしていて、身体のフレームが目立つ体型。肌はドライな質感の方が多いのが特徴です。

では、そんな骨格ナチュラルさんが押さえておきたいレイヤードポイントはこちら!
①ゆったりシルエット
②重心は下に
③質感のある素材をチョイス

更に、私のようなパーソナルカラーがオータムさんは、秋を連想させる深みのある暖かな色味と相性が良いのが特徴。
くすんだ色味でも顔が地味にならず、逆に華やかな印象になります。

では、これらを踏まえて#骨格ナチュラル#オータム さんにおすすめのレイヤードスタイリングをご紹介いたします!

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

上から下まで体の泳ぐようなゆとりのあるシルエットは、ナチュラルさんだからこそ着膨れせず着こなせるスタイル!
足元までボリュームを出して重心を下に。

ウールとアルパカのミックス糸で編まれたアラン編みの質感がナチュラルさんにぴったりです。

更に色味はオフホワイトで、オータムさんの顔に馴染む色合いなので、ボトムスにパキっとしたブラックを合わせてスタイリッシュな印象をプラス。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

上半身が薄く、鎖骨や肩周りの骨ボネしさのあるナチュラルさんは、タートルネックが大の得意!
さらにオーバーサイズのシャツコートで直線的でボーイッシュな身体のシルエットに、丸みを出してやわらかさを演出。
また、カジュアルテイストが得意なナチュラルさんはチェック柄を着てもほっこりせずスタイリッシュに仕上がります!

ボトムスもデニム生地でルーズなシルエットにすることで、重心を下にするとバランスが良いです◎

ニットパンツ【PARIGOT(パリゴ)】PL-PT11-21AU-BST ¥14,300(税込)
※パリゴオンラインには近日掲載予定です。
※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

最後は、リラックス感のあるワンピースにニットパンツを合わせたスタイリング。
重心を下にもってくるために、パンツををレイヤードし、更にバッグは巾着型をチョイスしました!
ワンピースはウールの素材感がナチュラルさんに相性◎なんです!
オフホワイトのワンピースはオータムさんのお顔移りにもピッタリですよ。

いかがでしたでしょうか?
ご自身の骨格やパーソナルカラーに合ったポイントを押さえて、一緒に秋冬のレイヤードスタイルを楽しみましょう!

このブログで、レイヤードスタイルに興味を持ったけど、何から揃えれば良いかな…?とお困りの方は、店頭スタッフがお客様の骨格やパーソナルカラーに合わせてアイテム選びをお手伝いさせて頂きます♪是非お気軽にご相談くださいませ!

次回のブログリレーは、「服を着るならこんなふうに」キーワードは”レイヤード”編#ストレート#ウィンター です。
私の同期、横浜店のYOKONUMAさんが担当します(^^)
身長148㎝とミニサイズなYOKONUMAさんのスタイリングは、特に小柄さん必見ですよ!お楽しみに!

この他にも様々な骨格、パーソナルカラーに合わせたコーディネートをリレーブログで紹介しておりますのでぜひご覧下さい!

 

 

PROFILE

chiaki

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30