【ブログリレー】第19回「服を着るならこんなふうに」”今年の本命アウター選び”編 #骨格ストレート#オータム

2021.10.06

yuyu

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。

銀座店のyuyuです。

 

前回のブログ、わたしの先輩♡銀座店Runeさんの【ブログリレー】第18回「服を着るならこんなふうに」キーワードは“レイヤード”編 #骨格ウェーブ #スプリングはご覧頂けましたか?

ウェーブさんならではの着こなし方や小物で見せ方を工夫されていて、とっても素敵でした!
また、ウェーブ、スプリングさんの苦手とする素材、色味も一工夫すれば素敵に着こなせるのだと私自身も勉強になるブログでした・・!!

 

 

今回はテーマが変わり、#骨格ストレート #パーソナルカラーオータム の「本命アウター」選びをご紹介致します。

ストレートさんがコート選びで一番感じる悩みが「太ってみえてしまう」という事かと思います。

そんな方でもストレートさんが似合うポイントさえ抑えておけば、アウタースタイルでも細見えを叶えてくれます!

 

■骨格ストレートさんと言えば…

・立体的なボディで上重心(胸・腰位置が高め)

・ボディラインにメリハリがあり、膝下は細め

・筋肉がつきやすく体全体に厚みがある

・ハリと弾力がある肌質

 

上記の特徴を持つストレートさんの洋服選びのキーワードはこちらです!

①シンプルなファッションでジャストサイズ

②ハリのある上質な素材

③Iラインを意識したコーディネート組み

 

更に、私のようなパーソナルカラーがオータムさんは、秋を連想させる深みのある暖かな色味と相性が良いのが特徴。
くすんだ色味でも顔が地味にならず、逆に華やかな印象になります。

 

では、これらを踏まえて#骨格ストレート #パーソナルカラーオータム の本命アウターをご紹介いたします!

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

最初にご紹介するのは、イタリアのコートメーカー「レノーチ」のチェスターコート。
ストレートさんが一番似合うと言われているのは実はチェスターコートなんです!
Iラインを意識してストンと落ちるようなアウターを選ぶと◎。
また、素材も厚みがありハリのある素材を選ぶのもポイントです。

 

インナーのトップスはオータムさんに合う暖かなくすみ色で顔周りを明るい印象に。
スカートはストレートさんの得意なハリのある素材であるレザーアイテムを合わせました。

 

 

続いてご紹介するのは、パリゴオリジナルのイタリアンエアリーハーフコートを使ったスタイリングです。

こちらも先ほどご紹介した通り、ストレートさんが得意なIラインを意識したアウターになります。

襟元はボリュームが無いものか、小さい襟付きのコートと相性が良いですよ。

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

また、ストレートさんはひざ下が細いという特徴を生かしてアウターは膝丈ぐらい抑え、ボトムスをスッキリしたものと合わせて綺麗な膝下を見せていただく着こなしがおすすめです!

 

 

最後にご紹介するのは、ストレートさんで苦手な方が多い、ダウンを使ったスタイリングです。他のコートと同じようにポイントさえ押さえれば綺麗に着こなして頂けますよ!

 

ストレートさんがダウンを選ぶ上で大事なポイントが4つあります☆

①ダウンパックが大きくないもの

②ジャストサイズ

③デコルテラインにボリュームがあり過ぎないもの

④着丈が長すぎないもの

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

上記のポイントを押さえ、ストレートさんでも素敵にバランスよくお召しいただけるダウンコートがタトラスには豊富に揃っております!ウエスト周りをスッキリと見せ、ダウンコートでも大きく見えません!

フードやファーは取り外しできるタイプがおすすめです!

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
少しでも#骨格ストレートさん#オータムさんのお役に立てれば幸いです。

季節も変わり、秋冬スタイリングを一緒に楽しみましょう!

次回のブログリレーは、「服を着るならこんなふうに」キーワードは“今年の本命アウター選び“#骨格ウェーブ #スプリングです。

尾道店のアイコンなっちゃん♡が担当されます!いつも笑顔が素敵ななっちゃんのスタイリングが今から楽しみです!
他にも、様々なテーマでブログリレーを行なっておりますので、是非参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

PROFILE

yuyu

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30