【PARIGOT(パリゴ)ブログリレー】第27回「骨格診断×パーソナルカラー 服を着るならこんな風に」“本当に似合う春色トップス“編 ♯ストレート♯ウィンター

2022.02.24

いくの

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

 

皆様、こんにちは!!

パリゴ福山店のいくのです。

 

前回の岡山店かほこさんからのブログリレーで、春トップスをご紹介させて頂きます!!

 

ナチュラル体型の方は、kanekoさん

ウェーブ体型の方は、かほこさんのブログを是非チェックしてみてください★

 

 

骨格▶︎ストレート

パーソナルカラー▶︎ウィンター

の私からはオススメ春トップスとスタイリングをご紹介させて頂きます!!

 

 

簡単に骨格、パーソナルカラーのおさらいからです。

 

■骨格「ストレート」の特徴

☑︎全体的に立体的なボディ、胸腰位置は高めの上重心

☑︎筋肉質な人が多く体に厚みがある

☑︎ハリと弾力のある肌質

 

 

ミックス体型の方も多く、全てが一概に正解と言えるものでもありませんが、当てはまる部分を参考に活かして頂けると嬉しいです^^

 

私自身も、似合う服と着たい服との葛藤の中、着たい物もしっかり取り入れながら様々なタイプの洋服とファッションを楽しんでいます♡笑

 

 

■ストレートさんのオススメスタイリング

・上半身のボリュームは抑え、装飾の少ないシンプルなデザイン

・胸元は縦にスッキリ開ける。詰まりすぎたデザインはNG

・縦長のIラインを意識したスッキリとしたスタイリング

・オーバーシルエットよりも体に程よく沿ったジャストサイズがオススメ

 

 

続いて、パーソナルカラー⬇️

■ブルベ「ウィンター」の特徴

☑︎シャープでキリっとかっこいい雰囲気

☑︎瞳はブラックやダークブラウン。目の印象が強く、白目とのコントラストがはっきりしている

☑︎髪色は黒髪、ダークトーンの相性が良い

☑︎メリハリのあるハッキリとした色が似合う

→寒色系ビビットカラー、暗い鮮やかな色

(低彩度のくすみカラーやパステルカラーは顔がくすんだり、ぼやけがち)

 

 

ついつい、手にする物はブラックか、原色になりがちな私ですが…

今年の春夏はいろんなカラーも挑戦したいと思っているところです♡笑

 

早速オススメアイテムをご紹介致します!!

 

ハイクの新作から★

黒好きな私にはたまらないアイテム達です!!

 

ハイクのロングジレを主役に!!

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
 

シングルのジャケットスタイルがハンサムに。

 

 

コンパクトな肩周りと、シャープなVゾーンが上半身をスッキリと見せてくれます。

ストレッチの効いた素材で着心地は抜群ながら、程よくハリ、ツヤ感のある素材でクラス感のある着こなしが完成します。

 

 

Iラインのシルエットを美しく見せてくれるアイテムは骨格ストレートさんには、相性抜群です!!

 

 

 

ストレートさんには肌馴染みのいい、ハリ感のあるクラシカルなシャツと合わせ、王道スタイリングに仕上げました。

シンプルなモノトーンコーデは間違いなく安定の組み合わせです★

 

 

 

続いてはこちら!!

お次もハイクのオススメスタイリングです。

※商品完売のためURLを削除しました。
 

 

ウィンドウペンチェック柄を使用したシャツドレス。

首元や肩、袖口にはギャザーが入っており、ボリュームスリーブも印象的な一着。

 

程よく身体に沿ってくれるポリエステルのしなやかな素材感と、シアーな質感が肌馴染みもよくスッキリとお召しになって頂けます。

コンパクトなベストと合わせ、ハイクらしさも加わったレイヤードスタイルがオススメです★

 

全体を引き締めてくれるハードな小物と合わせて、マニッシュに仕上げました。

 

 

 

続いてはこちら★

鮮やかなグリーンのパンツが目を引くコーディネートです。

 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
 

ウィンターさんにはお得意のビビットカラー★をボトムに。

シンプルアイテムとの合わせも一気に華やかに仕上がります!!

 

 

 

一見シンプルに見えるこちらのカーディガンは大胆なバックスリットが印象的。

インナー次第で雰囲気も大きく変わるので、様々なレイヤードスタイルが楽しめる一着です!!

 

 

長めのお袖と、スエード素材のエルボーパッチもデザインアクセントになっています。

 

 

 

最後はこちら!!

厚みとハリ感のある素材感で仕立てた、構築的なシルエットが特徴的なエンフォルドのジャケットブルゾン。

 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

 

大きめのポケットやボタンディテールや、メリハリのあるシルエットでスッキリと着用頂けます。

 

 

あえてメンズライクなジャケットを、サテンの艶と落ち感のあるシルエットが女性らしいスカートと合わせ、ミックス感のあるバランスで仕上げました!!

 

 

上品なアイスブルーの小物もさりげなくアクセントに、クリーンな印象も加え品よく完成です★

 

 

全身の縦長のIラインを意識しているので、ボリュームあるアイテムもスッキリと着て頂けます!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

是非いろんなファッションを楽しんでみてくださいね♡

まだまだおすすめアイテムもございますので、店頭で実際にご紹介させてください☆

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • MADISONBLUE(マディソンブルー)のアイテム一覧はこちら

    本ブログでご紹介しましたMADISONBLUE(マディソンブルー)の商品以外にも多数の新作アイテムをご覧頂けます。

    MADISONBLUEのアイテム一覧

     

PROFILE

いくの

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)