【完売必至!】TOMWOOD(トムウッド)の大人気リング3選!

2023.09.21

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
 
広島店のAtsu.です。
 
今回は、自分も愛用しているジュエリーブランド「TOMWOOD(トムウッド)」のリングについてご紹介いたします。特に売れ筋のTOP3をお届けいたしますので、ご参考になれば幸いです。
 
 
 
まずは売れ筋『第3位』から!
 

こちらのリングは、直線的なシルエットが洗練された印象のスリムシグネットリングです。ポリッシュ仕上げのブラックオニキスが存在感を放り、スタイリングを引き締めてくれます。
 
定番であるCushion Black Onyxとは異なり、ポリッシュ仕上げされているのがポイントです。スタイリッシュな見た目だけでなく、よりラグジュアリーな印象に仕上がり、小ぶりだけど存在感のあるリングが欲しい方にオススメな商品です。
 

また、裏側も拘っており、TOMWOODでは珍しく裏側からストーンが見える仕様となっております。こういった見えないところまで拘っているのが人気の理由の一つでもあります。
 
 
 
続いては『第2位』です!
 

美しいカットエッジや磨かれたシルバーと対照的なサテン仕上げのテーブルトップが印象的な中型のシグネットリングです。
 
ポリッシュ&サテン仕上げの925スターリングシルバーで作られており、表面を強化して変色を防ぐためにホワイトロジウムでメッキされています。モダンでミニマルなデザインが印象的。エッジの効いたデザインですが、他のアイテムとの重ね付けにもおすすめです。
 

今季から入荷している品番で、定番のCushion Satinよりも一回り小さいサイズのリングです。男性が着用してもしっかりと存在感は放ちつつ、他のリングと重ね付けしてもお互いを調和のとれるサイズ感が魅力です。
 
 
 
最後は第1位のご紹介…の前に少しだけ自分が実際に愛用しているTOMWOODを。
 

約2年半使用しており、いい感じに経年変化してきました(リング4つ、イヤーカフ1つ)
 
休日でもほぼ毎日使用しており、手を洗う時なども外さずにかなりラフに使用してきました…。その分、着用後は毎回クロスで磨いており、時には超音波洗浄したりとメンテナンスは欠かさず行っております。
 
購入してすぐはピカピカのリングで少しの傷でも入ると結構ショックですが、今ではその傷すらも「味」として愛着が湧いております。
 
メンズスタッフの中でもこれだけTOMWOODを着用しているスタッフは少ないので、実際の使用感、メンテナンスなど聞いてみたいといったことがございましたらいつでもお任せください。
 
 
 
話が逸れてしまいましたが、本題の『第1位』です!
 

第1位は「10周年」という記念モデルがランクインしており、どうしても2品番ご紹介したかったので、その点だけご了承ください…。
 

設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション『Mesh(メッシュ)』コレクション。建築の骨組からヒントを得たという彫刻的なフォルムのリングには、ブランドの研ぎ澄まされたオーセンティックでモダンな美学が光ります。
 
定番コレクションよりも軽量かつ光沢の強い仕上がりで、1つで圧倒的な存在感を放つリングです。
 

こちらは、芸術と日常、過去と現在、それぞれのギャップの懸け橋となる「Orb Collection(オーブ コレクション)」。
 
曲線的かつ数学的に正確な金属彫刻で知られるフランスのコンセプチュアルアーティスト、Bernar Venet (ベルナール・べネ)の作品からインスピレーションを得た彫刻的なフォルムが特徴的。
 
彼の記念碑的な彫刻と、抽象化されたインダストリアルを出発点としたフォルムと機能のバランスがとられたコレクションは、柔らかく渦巻く層が金属の質感をより高めていて、曲線の動きをそのまま形にした各ピースは、単体で着用した際によりその魅力が引き立ちます。
 
 
 
いかがでしょうか。
 
年々知名度、人気度が高まっているTOMWOOD。
 
実際に触れられる機会も少ない中、パリゴでは豊富に揃っている数少ない取扱店です。
 
画像では伝わり切らない魅力的なところも多いので、是非お近くのパリゴにてお試しくださいませ。
 
 
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は岡山店福山店広島店松山店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)