【スタッフの購入品紹介!】福山店きむのリアルバイ。TOM WOOD(トムウッド)のリング。

2023.08.20

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
福山店のきむです。暑い日が続きますがお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
今回は購入品紹介のメンズのトップバッターをご指名いただきまして、やや緊張気味の執筆です。笑
 
リアルな購入品という事で、普段よりも更に狭く深く語る事ができればと、、!
 
早速ですが私が購入した品で今回ご紹介するのはコチラのTOM WOOD(トムウッド)のクッションゴールドトップリングです。
 

この年齢では珍しくゴールドとシルバーのコンビネーションが大好物でして、私物の時計もゴールドケースのものが多いんです。(私事ですが、今月30代に突入致しました笑)
 

こちらのリングは約1年前に購入。
以前はごく少量ウィメンズサイズのみの展開だったのですが、実物を目にしてあまりのエレガントさにシビれてしまい、購入に至りました。
 
この度からメンズサイズも展開を広げております。
 
 
たっぷりとした無垢のシルバーから磨き出されたポリッシュ仕上げのベゼルに対して、天然石に変わり、ソリッドのゴールドトップが贅沢に備え付けられています。
 

個人的な垂涎ポイントですが、ゴールドのトップがヘアライン仕上げなのが堪りません。
 

ヘアラインとは金属の表面仕上げ加工の1つ。極細のラインが無数に走ったような仕上げの事です。
 
職業柄、また個人的なリサーチとしても様々なゴールドを目にしますが、ヘアライン仕上げされたゴールドはなかなかお目にかかれません。
 
やや掠ったようなヘアラインが入る事で、テカりすぎないマットなテクスチャ感と上品な表情です。
 
 
 
1つのモノとしての魅力をお伝えさせていただいたところで、次は付けこなしについて語らせていただきます。
 
パリゴで働くスタッフたるもの、やはりどのスタッフもアクセサリーの選び方、付け方には一家言持っているものですが、私なりのこだわりポイントとしては
 
 
その1、色を揃えすぎないこと!
 

同じゴールドでも色味が表面感全く同じモノを揃えてしまうと洋服と同じでやや野暮ったく見えがち。
同色ではなく同系色でまとめる、と言った所でしょうか。
 
その2、四角と丸のノリを押さえること!
 

丸っこい物と角張ったものが共存できる位置関係で付けることが違和感解消のコツです。
隣り合わせではなく離れた位置につけると収まりが良くなりやすいです。
 
その3、抜きを作ること!
 

女性の華やかなアクセサリー使いに比べ、シンプルさを重視した場合は、指全部につけ過ぎない事で1つ1つを綺麗に見せることができ、やりすぎ感を抑えてくれます。
 
最後に経年変化についてです!
 
トムウッドはホワイトロジウムによる美しい仕上げがなされていますが、経年変化も魅力の一つと捉えています。
 
私の購入品と新品の比較がこちら
 

個人的にスニーカーとアクセサリーは新品すぎるのが気恥ずかしいので、使い込んで顔付きが出てきた頃に愛着が湧いてくる派です。
 
個人的に、使い込まれて美しくなる物は本物だけだと考えています。
メッキなどでは出せないアジはやはり素材が惜しみなく使われた無垢のシルバーならではの醍醐味です。
 
時折磨いて手入れしてあげる事で、磨きやすい所と磨きにくい所でコントラストが自然に付き、深みのある表情に育っていきますよ。
 
以上が私の購入品紹介でしたが、是非店頭でも他のスタッフの購入品も聞いてみてください!
 
思わず欲しくなってしまうような、お買い物迷子脱出のヒントになるようなプレゼンをお約束致します。笑
 
各店の皆様、宜しくお願い致します。拝
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は<岡山店福山店広島店松山店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)