これまでのニットの概念が覆ること間違いなし。CFCL(シーエフシーエル)新作アイテム紹介

2023.09.22

SHIORI

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
パリゴ銀座SIX店のSHIORIです。
 
9月になり少しずつですが、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。🍁
お店はすっかり秋らしくなり、注目ブランドからも沢山新作が入荷致しました!
 
 
今回はファッション業界からの注目度も高いブランドCFCL(シーエフシーエル)の新作をご紹介します!
 
CFCL(シーエフシーエル)とは、、、
ISSEY MIYAKE MENのデザイナー経歴を持つ、高橋悠介が立ち上げたブランドで“Clothing For Contemporary Life”(現代生活のための衣服)が名前の由来です。
 
「3Dコンピューター・ニッティング」という最先端技術によって生み出されているCFCLニットウェアは、継ぎ目や縫い目がないシームレスで立体的な仕上がりで、身体の枠に捉われず着る人が自由にスタイリングできるアイテムが多くなっております。どんなライフスタイルの人にも合う、ミニマルなデザインが特徴です。☺
 
 
早速、銀座店に入荷してきたばかりの新作アイテムをご紹介していきます!
まずはこちら!
FACADE CUPRO PULLOVER
 

平面的でたっぷりとした身幅と、ボリューム感のあるパフスリーブが可愛いこちらのニット!
ポコポコとした網目から見られる色の配色にパッと目を惹かれます。
カラー展開は、ピンク×グリーン、ネイビー×ブラック、ブラック×ブラックです。
 

ブラック×ネイビー配色は大人らしいシックな印象で着て頂けます。
身幅にゆとりがありつつも、手首とウエスト部分のリブがアクセントとなりメリハリのあるシルエットで着て頂けます。
内側には肌触りが良いキュプラを使用しているため着心地も良く、CFCLらしい構築的でありながらも柔らかい印象を与えてくれます✨
 
 
お次はこちら!
RIVULET SKIRT
 

繊細なギャザーのドレープからRIVULET(小さな川)と名付けられたスカートです。
その名の通り、ウエスト下からの細かいギャザーとたっぷりとしたフレアで、身体のラインを拾わずそっと包み込んでくれる様な綺麗なシルエットです。
カラーは単色使いの深いレッドとブラックの展開で、シルエットの個性を際立たせてくれます♡
 

落ち感が綺麗で柔らかい特徴を持つポリエステル糸を使用し、肌触りが良く、透けにくい、使いやすさパーフェクトなアイテムです。
サイズが1・3の展開で着丈が、10cmほど変わるため、長めに合わせてモードな印象でも、コンパクトに合わせ軽やかな着こなしでも、好みのサイズ感をお選び頂けます!
 
 
最後はこちら。
DOUBLE BREASTED CHESTER COAT
 

ウールでポリエステルを挟み込んだ三層構造で編まれていて、強い張り感が特徴のコートです。
裏地の無い一重仕立てのため、暖かさと軽さを両立しており、フロントは1つボタン使用ですっきりとしたデザインです。
立体的でボリューム感のある袖口は、中に着るインナーを問わず着用して頂けます。
 

いかがでしたでしょうか?
今回はCFCL(シーエフシーエル)のアイテムをご紹介させて頂きました。これまでのニットの概念が覆ること間違いなしです!
ボディーラインを美しく見せてくれる立体的で上品なデザインとリラックス感のある着心地を、ぜひ店頭にてお試しください✨✨
 

 
CFCL(シーエフシーエル)のお品物は岡山店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

SHIORI

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30