【Holiday Journal】~ Summer Trip Blog in 瀬戸内 ~

2023.09.26

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島メンズのAtsu.です。

少しずつですが、朝晩と過ごしやすい気温となってまいりました。
寝苦しかった暑さもピークを過ぎ、これからの秋がより待ち遠しいですね!

今回は瀬戸内海をテーマに、8月~9月にかけて旅行へ行ってまいりました!
私自身、旅行が趣味で定期的に旅行しております。観光だけでなく、自然やグルメ、動物など様々体験してきましたので、私事で恐縮ではありますが、ご覧いただければと存じます。
また、旅行以外にも写真を撮ることも好きで、それぞれの旅先での思い出を写真を通して皆様にお届けいたします。
どうぞ最後までご覧くださいませ。

今回の旅先は香川県、山口県です。
まずはうどんといえばの香川県から。
今回の旅のテーマは、「絶景×グルメ」です。

最初に行ったのは、こちらの「海と空のカフェ」へ。

看板メニューである「海と空のかき氷」「海のソーダ」が気になりここへ行ってきました。
圧倒的清涼感と、甘じょっぱい青いゼリーが美味しく、かなり量はありましたがあっという間に完食…(笑)。

カフェから見える景色も最高で、瀬戸大橋を眺めながら食事ができる贅沢な空間でした。

続いては今回の旅のメインである場所へ。
香川の絶景と言えばご存知の方も多いかと思いますが、「雲辺寺山頂公園」へ。
これまで何度か香川県には旅行していたものの、天候や時間の関係で行けなかった為、今回は最優先で行こうと決めておりました。

片道7分のロープウェイに乗り、山頂へ向かいます。

そして、念願の場所へ到着!
雲辺寺ロープウェイの山頂駅から歩いて5分ほどの場所にある雲辺寺山頂公園。
公園内には芝生が広がる広場があり、瀬戸内海の風景が広がっています。また、天空のフォトフレームなどのフォトスポットとしても有名です!

この場所の代名詞「天空のブランコ」は、瀬戸内海・讃岐平野を眼下に漕ぐことが出来るブランコです。こんなロケーションでのブランコ、感無量です…。

絶景で心を満たされた後は、お腹を満たしに!
雲辺寺山頂公園近くにあるうどん屋へ。

心もお腹も大満足な香川の旅でした。
観音寺市という県西部にある為、高松市や丸亀市からは離れますが、より香川を堪能できる場所ですので、香川旅行の参考になれば幸いです!

次の旅の舞台は山口県です。
今回のテーマは「癒し×グルメ」で、とことんリフレッシュしようと下関市を目指しました。

下関のグルメといえば、「唐戸市場」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
初の唐戸市場ということもあり、場内の空気感や賑わいに圧倒されたのが印象的でした。

食事はもちろんお寿司!! 平日のお昼に行ったのですが30分以上待つ人気ぶりは流石の一言。

市場周辺の景色も良く、どこを撮っても絵になる場所ばかり。

もう一つのメインに行く前に、少し寄り道を。
メインの横に隣接された遊園地「はい!からっと横丁」へ。
規模は小さめですが、アトラクションの待ち時間もなく、童心に帰り非日常を味わえる場所でした。

色々寄り道をしながら、ようやくメインである「海響館」へ。
イルカとアシカの共演ショー、スナメリのバブリングが見られて大興奮!

スナメリの優雅な姿に見惚れておりました。

他にもペンギン、クラゲなど見所満載ですのでここからは写真にてお楽しみください。

唐戸市場・海響館だけでも一日満喫できるほど魅力が詰まった場所です。
個人的に一番印象に残ったのは、イルカ×アシカショーでした!圧巻のショーなので、気になる方は是非行ってみて下さい!!

いかがでしたでしょうか。
香川、山口ともに日帰りで行ける内容ですので、ちょっとした非日常を味わう旅としてご参考になれば幸いです。
また、こんな身近に「五感」が満たされる場所があるのかと、改めて瀬戸内海の良さを感じた旅でもありました。

今月、来月も旅行に行く予定を立てているので、また機会があればこちらでご紹介させていただきます。

大変長文となりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)