新定番の登場?YOKE(ヨーク) 23AWはアウターがアツい!!

2023.10.24

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

みなさんこんにちは!
広島店のまつばらです!
 
グッと気温が下がり、いよいよ秋本番といった雰囲気が漂い始めましたね。
秋冬の大本命は何といってもアウターです!みなさんはもう手に入れましたか?
本格的に寒くなる前のこのタイミングが品揃えも多く幅広い選択肢から選んでいただけるかと思います。そしてまつばらもイチオシのブランド、YOKE(ヨーク)のアウターが今季はアツい。。今回はそんなヨークの中でも特にオススメのアウターをいくつか紹介していきたいと思います!
 
 
 
まずはこちら
 

リバーシブルキルティングコート
立体的なキルティングとワッシャー加工によるシボ感によって柔らかさと落ち着きを感じさせる風合いとなっております。
もちっとした厚みのある生地で軽量でありながらも暖かく、撥水加工が施されているのも嬉しいところ。
 

こちらは裏返して着用することも可能で、また一味違った着こなしが楽しめます。
よりリラックス感のある雰囲気で、茶系でまとめたゆるいコーディネートにハマりそう。
同素材を使用したストレートのパンツもあるのでセットアップで着用いただくのも〇
このアイテム自体かなりカジュアルな要素が強いので、単品で使う際はスラックスなどのキレイ目なパンツで合わせてドレスアップすることをオススメします。
 
 
 
続いてはこちら
 

レザーカーコート
シープスキンの艶感とハリのある風合いが魅力的なオーバーサイズのレザーコートです。
カットオフのデザインとサイドのスリットがカッコよさに拍車をかけていますね。
ベジタブルタンニンなめしをすることで硬く仕上げ、経年変化により柔らかく革本来の味が出やすい生地となっています。使い込むほど自分に馴染み、一生モノのアウターとして着用いただけるアイテムです。
 

コートの内側にチンタブが携帯されており、襟を立てて着用する際にドットボタンで留めることができる仕様となっております。前ボタンを全て閉じ、スタンドカラーで着て頂くとより男らしいモードな雰囲気を演出出来ます。
こちらも丈が長いのでストレートやある程度太めのパンツで合わせるとシルエットがまとまりこなれた印象になります。
 
 
 
最後はこちら
 

今季大注目のダウンジャケット
襟、袖、腰、肩、肘、手首の計6カ所の取り外しが可能に、またリバーシブルでも着用できるという変幻自在のマルチダウンジャケットで、袖を外してベストにしても良し、違う色と組み合わせてカスタマイズしても良しな正に万能アウターと言えるアイテムでしょう。
このダウンだけでブログが書けてしまうほど多様な着こなしが提案できますが、ここは是非店頭であなただけの着こなしを見つけていただければと思います!
 

もちろん見た目だけでなく機能性にも富んでいて、中綿はダウン90%とフェザー10%の組み合わせで保温性も抜群。ボディには絞りを効かせることもできシルエットの変化も可能になっています。
リバーシブルにするとまた違った表情感と色彩で、テイストの垣根を越えてコーディネートに取り入れられそうですね。
プチ情報ですがこのアイテムは今後ヨークの新定番として素材やカラーリングを変えて展開していくことになるので、ファーストシーズンとなる今回を押さえておくべきではないでしょうか!
 
 
 
いかがでしたか?
ヨークに限らずこの時期は多種多様なアウターが店頭に並んでおります。見るだけでもかなり楽しんでいただけるかと思いますので是非店頭までお越しくださいませ。
 
最後までご覧いただきありがとうございました!
 

 
YOKE(ヨーク)のお品物はパリゴ尾道店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)