【スタッフの購入品紹介!】尾道店iwaoのリアルバイブランドTAGLIATORE(タリアトーレ) 23AW

2023.11.01

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
パリゴ尾道店のiwaoです。
 
10月も後半になり完全に秋の装いになりましたね。
もう既に沢山のお客様にご来店頂きこの秋冬のお買い物をして頂いていますが、今回は私の買い物事情というテーマでブログを書かせて頂きます。
 
ちなみに私は店頭では基本的にジャケットスタイルかスーツスタイルのどちらかなので必然的にそのようなアイテムをメインで購入します!
 
そして毎シーズン必ず購入するのが「TAGLIATORE(タリアトーレ)」。
こちらはもう説明不要なブランドだと思いますが、とにかく着心地が軽く、シルエットが綺麗!
プライスはジャケットで約10万、スーツだと15万と決してお求め安い値段ではないのですが、長く着られることや着心地の事を考えるとコストパフォーマンスはとても良いと感じます!
 
実際、最初に購入したものは恐らく8年前位前のものですが、まだ大切に持っています。
体型が変わって少しキツくなって着ていませんが大事にとってあります!笑
当時は今のようなワイドシルエットではなく、タイトフィット全盛だったので、ウエストが細く着丈もやや短めです。
今着てないものも、もしかしたらまた着るかも?と思い大切にとってあります。
 
TAGLIATOREはクラシックの中にも素材やシルエットで上手くモダンな要素を取り入れてくれるので、堅苦しくなく気軽に着られるので、本当に気に入っています。
 
そして前置きが長くなりましたが次の2着がこの秋冬シーズンに購入したものです。
 

一着目は最初に買ったブラックのスーツと同じ仕様のグレージュスーツ。
以前もオーダースーツで似た色のダブルのスーツを作ったのですが、パンツを細く作り過ぎてそらちも最近はめっきり着なくなってしまいました(^_^;)
 

新しく新調という意味も込めて購入しました。
グレージュという色が好きなようです!笑
 
最近まで暑かったので半袖のポロやタイドアップスタイルで合わせていますが、早くカラーニットをインナーに入れてコーディネートしたいです!
ブラウンやパープル、グリーンも合いそうです(^^)
 
 
続いてこちらも一目惚れの千鳥柄のモノトーンジャケット。
 

こちらも既にラスト1点のみ…。
 
20代の頃は専らモード系だったのでクラシックな服を見てもモノトーンやブラック系のカラーにはついつい惹かれてしまいます。
 

春夏のブラックスーツも良く着ています (^^)
 
そもそも海外だとブラックはフォーマルの場での色とされているのでそちらをビジネスの場で着るという習慣はあまりないそうなのですが、ここ数年でブラックが流行りイタリアンクラシックの場にもブラックが浸透しています。
 

こちらは生地がわりと冬向きのしっかりとした生地なので実はまだ一回も着ていません…
 
着られる日が待ち遠しいです!笑
 
ジャケットやスーツはTAGLIATORE(タリアトーレ)以外にもLARDINI(ラルディーニ)BOGLIOLI(ボリオリ)T-JACKET(ティージャケット)、最早取り扱いのないブランドのものまで買って持っていますが、そちらはまた次回機会があればご紹介させて頂きます!!
 
クラシックはデザインに大きな変化はありませんが、それでもシルエットやディテールの細かい変化やカラーの組み合わせ、小物の合わせ方で幾らでもコーディネートの幅が広がるので、30代になってからとてもハマりました。
まだまだこれから少しずつ長く愛用出来るアイテムを集めていきたいと思います。
 
また店頭でも皆様の好きで集めているものお聞かせ頂けると嬉しいです!
 
 

 
TAGLIATORE(タリアトーレ)のお品物はパリゴ尾道店福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)