【Holiday Journal】Go camping ~富士山編~

2023.11.03

皆さま、こんにちは。
経営推進本部の田中です。
 
暑かった日々も、日に日に気温が下がり過ごしやすい気候になってきましたね。
 
秋と言って連想されるもの、食べ物・芸術・スポーツなど様々ありますが、私はここ数年秋と言えばキャンプになっています。
最近のメンズスタッフブログでもキャンプに出掛けたブログがいくつかUPされていますが、私も沼にハマってしまった一員です。
 
コロナ禍を機に何か息抜き出来ることはないかなと思い始めたのですが、あれよあれよとどっぷりハマってしまい、気付いた時には道具も一式揃っておりました。
 
よく他のスタッフからは、
「田中さんがアウトドア?ましてやキャンプなんて想像つかない」と言われるんですが、実はアウトドアは学生時代から好きで、趣味がアウトドア関連なことが多いんです。
 
この夏には、家族でキャンプの聖地と言われる「ふもとっぱらキャンプ場」まで車で12時間かけて行ってきました。
 

目の前にはど〜〜ん!!
 

富士山が見える開放感溢れるキャンプ場です。
12時間の運転疲れが、一気に吹き飛ぶ圧巻の景色です。
 

お昼の明るい時間帯に眺める富士山もいいですが、私的には夜明けの富士山が幻想的でなんとも言えない美しい姿に感動していました。
 

全国各地から1,000組近いキャンパーの方が訪れる地。
聖地と言われるのも納得です。
 
遠出でのキャンプということもあり、普段は一泊で終わりなのですが、この時は二泊。
何もない空間ですが、リラックスでき、いい時間を過ごしました。
 

これを機に、旅行とセットでキャンプをすることも増え、最近では友人たちと境港でキャンプと海釣りクルーズを行ったりと、趣味の幅が広がりそうです!
 

行楽に向いた季節の今、キャンプに限らず、美術館でアートに触れることや、この季節しか食べられない美味しい食事など楽しみたいと思います!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。