N.Hoolywood(エヌハリウッド) × WOOLRICH(ウールリッチ) コラボアイテム発売!~パリゴにも2型登場!マストバイの2型を徹底解剖~

2023.11.11

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
パリゴ松山店のshimuraです。
 
11月に入り、寒い日も増えてきましたね。
朝夜は特に羽織が必須な日も増え、探されている方も多いのでは無いでしょうか。
 
今回そんな方に是非ご紹介したいアイテムが松山店に到着しましたので、ご紹介させて頂きます。
今回ご紹介するアイテムはパリゴスタッフにもファンの多いブランド「N.Hoolywood (エヌハリウッド)」より、WOOLRICHとのコラボアイテムの2型です。
両ブランドの良さが存分に活かされた名品ですので、要チェックアイテですよ!!
 
まずは各ブランドのご紹介。
 
N.Hoolywood (エヌハリウッド)
デザイナーは尾花大輔氏。2001年にN.Hoolywood (エヌハリウッド)を設立しました。
「歴史やカルチャーを紐解くことで生まれる、新たな価値観を創造する。」をコンセプトに、古着をベースとしながらシルエットと着心地にもこだわりを持った服作りを続けています。
2002年にはクラブで初のコレクションを発表した後、東京コレクションにデビュー。
他ブランドとのコラボレーションも積極的に行っています。
 
・WOOLRICH (ウールリッチ)
1830年ペンシルバニアにアメリカ初の毛織工場を創業し、誕生したWOOLRICH。
当初は馬車で生地を売り歩きながら自社製品を開発し、南北戦争中は軍のためにブランケットを製造、その後はハンター用のジャケットやパンツなど多くの新製品を展開しながら、 現在では世界中の人から愛されるアメリカ最古のアウトドアブランドです。
 
2ブランドを見て頂いて分かる通り、ミリタリーに精通したブランドの強力なタッグとなっております。
お次に商品のご紹介です。
 
 
・DOWN BEST
 

70’s∼80’sに製作されたWOOLRICHの定番ベストをベースに襟を高めに、肩線を丸く仕上げたデザインです。
ハンドポケット付きのフロントポケットも大きく設定し、フロントボタンには当時使用されていたマークを使用。
 

サイズ感はゆとりのあるデザインで、リバーシブル仕様。
チェック柄はWOOLRICHのシグネチャーともなったバッファローチェックを使用。
 

ボックスシルエットのオーバーサイズマウンテンパーカ。
70’sのデザインをベースに、全体のボリュームを大きくアップさせ1枚でサマになるアイテムです。
 

ジップにはWOOLRICHのロゴの入ったものを使用し、フロントボタンにはベスト同様にドットボタンを使用。
ウエストにはビッグサイズのスピンドルエンドを採用し、袖部分は絞りを効かせられるようベルクロが付いています。
 

こちらもリバーシブルに着用可能。
 

フード部分の2重のブランドタグや、肩幅広めな僕にとってはこれくらいのサイズ感が非常に嬉しいアイテムです。
 
いかがでしたでしょうか。
ダウンベストは冬の相棒として、マウンテンパーカは秋~冬はじめ、裏側の春先で大活躍間違いなしのアイテムですよ!
 
是非店頭にてチェックして見てくださいね。
 
最新情報はパリゴ松山店のインスタグラムでも情報を発信しておりますので、是非そちらもご確認ください!
 
パリゴ松山店メンズ(@parigot_matsuyama_men)
パリゴ松山店(@parigot_matsuyama)
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 

 
N.Hoolywood (エヌハリウッド)のお品物は松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)