HYKE(ハイク) 23AWメンズラインのご紹介

2023.11.14

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
福山店の西垣です。
本日はタイトルにもある通り、パリゴでも大変好評いただいているHYKE(ハイク)のメンズラインについてご紹介していきたいと思います。
 
HYKE(ハイク)自体の説明は言わずもがなですが、店頭でお客様と接するとメンズラインの存在を知らない方が意外と多いなと感じます。
実はジェンダーレスラインは2021年春夏シーズンからスタートしました。
それ以前から店頭でHYKE(ハイク)のメンズの展開があったらという、男性のお客様からの要望の声も多かったですし、個人的にも着たいブランドだったので、始まると聞いた時はとても嬉しかったです。
 
HYKE愛を語ると、止まらなくなるので早速メンズアイテムのラインナップをご紹介します。
一つ目はこちら。
 

ここ数シーズン大変好評頂いている、PERTEX素材を使用したアイテムで、今季は中綿のダウンジャケットが入荷しております。
 
シルエットはややゆったりとしたボリューム感のある感じ。
身幅がありつつも、着丈が短くそこのバランス感がとても良いなと着用して感じました。
 
それでいて表地にはPERTEX、中綿にはPLIMALOFTと高機能なのがさすがHYKEといったところです。
PERTEXはHYKE好きの方であれば、聞き馴染みがある方も多いかもですが、PLIMALOFTは知らない方も多いので、説明しておきます。
ダウンは雨などに濡れると保温力が低下し、非常に乾きにくいのに対し、PLIMALOFTは撥水+速乾性を備えているため、濡れても保温性をキープしてくれます。
そう言った点から保温性もバッチリのアウターとなっています。
 

またこのアウターはカーキとの2色展開となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

ちなみにこのシリーズはダウンベストも存在します。
スペック自体は先ほどご紹介したジャケットと変わりませんが、今季ダウンベストは一つトレンドでもあるので、大注目のアイテムです。
身幅緩めで中にゆったりしたトップスを着用できるサイズ感もナイスな1着ですね。
 
 
続いての紹介もPERTEXシリーズから。
 

表地は先ほどご紹介したPERTEXの素材が使用されており、耐水性・防水性・通気性に優れた機能性を保持。
 
ぜひ店頭で羽織っていただきたいのですが、コートにも関わらず、非常に軽い点も魅力的。
UA ARMY ECWCS GEN1からインスピレーションを得てデザインされた一着で、軍ものながら野暮ったさが無く、洗練された見え方になるのがたまりません。
雨具として、、は贅沢なのですがいざという時にはそういう用途としても使えるので、様々なシーンで活躍するのではないかと思います。
 
 
そして最後はこちら!
 

昨シーズンもデリバリーがあったので、ご存じの方も多いと思いますが、フリースジャケットのご紹介です。
 
米陸軍にて採用されている寒冷地用の被服システム「ECWCS」のフリースジャケットをベースに作成しており、シルエットはこちらも緩め。
フリースジャケットといえど、部屋着っぽくならない洗練された印象を受けるのはハイクならでは。
7段階の寒冷地用レイヤリングシステムの中で、LEVEL 3のフリースアイテムは軽量で擦れに強いのが特徴。
そのため防寒性を備えつつ、デイリーに着やすいのがこのアイテムの良さです。
 
いかがでしたでしょうか。
HYKE(ハイク) 23AWデリバリーアイテムより、アウター中心にご紹介致しました。
その他のラインナップもパリゴオンラインから確認できますので、是非チェックしてみて下さいね。
 
店頭で皆様にお会いすることを楽しみにしております。
最後まで読んで頂き、有難うございました。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)