大切なあの人に、自分へのご褒美に贈りたいギフト ~diptyque(ディプティック) 3選~

2023.12.03

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島店のAtsu.です。
 
今回はクリスマスでのギフト選びや、今年一年のご褒美選びに役立つ内容をお届けいたします!
ホリデーシーズンのギフト選びに迷ったら、香りを贈ってみるのはいかがでしょうか。 並べても楽しめるボトルや思いがけない香りとの出会いに、きっと喜んでいただけるはず。
 
パリゴ広島店にて取り扱いがあるフレグランスブランド「diptyque(ディプティック)」から、オススメアイテムを3つ厳選してご紹介いたします。
是非最後までご覧いただけますと幸いです。
 
まずはこちら。
 

diptyqueのキャンドルは、香水(オードトワレ、オードパルファム)と並んでメゾンの人気アイテムです。おしゃれなインテリアとして楽しむのはもちろん、キャンドルを灯せばいい香りが広がるので、贅沢な気分で過ごせます。
 
よくキャンドルの使い方についてお問い合わせいただくので、こちらで簡単にまとめました!
 
■ディプティックのキャンドル使い方ポイント
1)初回は1時間燃やす:初回は表面が液状になるまで少なくとも1時間燃やしてください。くぼみができるのを防ぎ、キレイに使用することができます。
2)芯を定期的にカットする:芯を定期的にカットすることで、ガラスに黒い曇りができるのを防ぐことができます。
3)芯をまっすぐ戻す:使用後は芯を必ずまっすぐに戻すことで、キャンドルを均一に燃やすことができます。
4)2つのキャンドルを同時に:2つ同時に灯すことでオリジナルの香りを楽しむこともできます。
 
芯の手入れがとても重要で、ひと手間加えて頂くだけで長くご愛用頂けます。
購入された方は是非一度お試しください!
 
続いてはこちら。
 

メンズ・ウィメンズで使えるユニセックスフレグランスとして、diptyqueの中でも特に人気なアイテム。
その中でもオーローズ・ローパピエ・タムダオの3種類がパリゴでは人気です。
 
ラインナップの中でも新しい香り「ローパピエ」は発売当初から人気で、入荷してもすぐに完売してしまいます。創作とイマジネーションを表現する媒体である“紙”にオマージュを捧げた香りで、時間の経過とともに様々な表情を描く“ホワイトムスク”をベースに据え、紙にインクが自由に広がっていく様子が表現されています。
 
先程ご紹介したのはオードトワレシリーズでしたが、オードパルファムシリーズも人気の香りがございます。
 

ブランド50周年記念の香りの一つ、「フルールドゥポー」は、ベルガモット、マンダリンから始まり、ピンクペッパー、イリスのパウダリーなフローラルが香る、濃厚だけど軽さもあるフレグランスです。ムスク中心の香りで、ジェンダーレスでウッディな一面も持ち合わせており、男性・女性ともに使いやすいと好評な香りです。
 
最後にご紹介するのはこちら。
 

BAIES(ベ)という名称のルームスプレーは、diptyqueの作品の中でも最も人気が高い香りの一つです。カシスの葉とブルガリアンローズのフルーティーな香りが、水辺にあるバラの庭を連想させてくれます。ちなみに、ロンブルダンローがこの香りにあたる香水です。
 
ルームスプレーの使い方は、“香りが欲しくなったとき”にシュッと吹きかけるだけ。食事の臭いがこもったとき、掃除の仕上げ、気分転換、睡眠前のリラックスタイム、急な来客時など、部屋の雰囲気・空気を変えるイメージで取り入れてみてください。シーンを問わず、すぐにフワッと香りを広げることができます。
 
ルームスプレーは、3歩で1プッシュくらいを空気中に吹きかけるのが基本です。6畳部屋であれば、1回に2~3プッシュくらいが最適な量になります(2時間程度香りが持続します)。
より香りを強く残したいなら、寝具、ソファー、カーテンなどの布製品にかけるのもおすすめ。ただ、肌に触れるものに吹きかける場合は、皮膚に刺激のないオーガニックタイプを選ぶよう注意してください。
 
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したdiptyqueはメンズ・レディースともに人気なフレグランスブランドです。パリゴでも広島店でしか取り扱いのない希少なブランドでもありますので、是非一度店舗にてお試しくださいませ。
 
広島店のほとんどのスタッフが愛用しておりますので、ギフト選びやご自身へのご褒美選びのお手伝いに関してはお任せください!!
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 
diptyque(ディプティック)のお品物は広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)