ここが狙い目。機能素材を3層にも重ねた冬に抜群の保温力を誇るダウンアイテム。HYKE(ハイク)のパーテックスシリーズを見逃すな。

2023.12.19

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!
 
朝晩の冷え込みが激しくなってきており、アウターなしでは外で過ごせないくらいの寒さになって参りました。
今回のブログでは、そんな季節に必ず気になるアウターの大定番“ダウン”の中から、パリゴでも大人気のブランドであるHYKE(ハイク)のパーテックスシリーズのダウンジャケットとダウンベストの2型をご紹介させていただきます。
 

ダウンジャケットと言われてまず思い浮かぶのは、ダウンステッチが入ったボリューム感のあるシルエットのアイテムですが、今回パリゴに入荷したHYKE(ハイク)のダウンは身頃にステッチのないすっきりとした印象のアイテムです。
 
細かい素材の説明ももちろんこれからさせていただくのですが、まず先にお伝えしておきたいのは、この素材の「軽さ」。
店頭でアイテム展開していてもハンガーの重みなのかダウンの重みなのか分からないくらいの軽さで、お客様に持っていただいた際にいつも驚かれているのがとても印象的です。
 

ダウンと聞くと「着膨れしないかな」「ずっと着ていると疲れないかな」「動きにくくならないかな」など、いろんなことを考えてしまい、ネットで買うのは少し不安な方も多いと思いますが、その悩みをすべて解決してくれるのがこのパーテックスシリーズのダウンです。
 
一般的なダウンは鳥の肌着ともいわれるような部分の羽を使用しておりますが、このシリーズではプリマロフトと言う羽毛の代替品になるようにとポリエステル素材で作成された羽毛を催したものが使用されています。そのため、羽が抜けてきたり、ダウンのボリューム感が収縮してきたりなどの心配は必要なく劣化性も低いです。
それに加え、表地には防水性、透湿性に優れたパーテックスシールド素材が使用されており、悪天候にも対応が出来ます。
 
長々と説明しましたが、端的に言うと「普通のダウンより扱いが楽で且つ長く着られる」ということです。
近年、他ブランドでもリアルフェザーではない素材が使用されたアイテムがかなり増えてきており、機能面の高さが重宝されてきていることが見て取れます。
 
シルエットや素材感、デザインにおいてもトレンドを追いかけ過ぎておらず、シーズンに左右されることなく着ていただけるという点も長く着られるポイントの一つです。
 
 
ではここから、ジャケットタイプとベストタイプ、それぞれ着用した際にどのようなシルエットになるのか、スタッフの着用例を参考に見ていきましょう。
 

まずはジャケットタイプから。
やはりステッチがないので袖ありですがミニマルな印象です。
PCU LEVEL7 TYPE1からインスピレーションを得ており、7段階あるレイヤリングシステムの中でも最も寒い環境での着用を想定されたアイテムです。
 

内側にドローコードが付属されており、気分や合わせるパンツに応じてシルエットを変化させて楽しんでいただけるアイテムです。
後ろ身頃が少し長めに作られていることで、ドローコードを絞った際にも背面を覆ってくれる仕様になっています。
 

こちらはジャケットならではのディティール。
実際に通気性を上げる為に使用されていたディティールまで完全に再現しており、ブランドのミリタリー愛を感じるポイントです。
 

ジャケットタイプは袖にハイクロゴのプリントが施されており、ブランドの主張も強すぎないため、様々なアイテムとのコーディネートが組みやすいです。
 

お次はベスト。
こちらも先程のジャケットタイプと同じくPCU LEVEL7 TYPE1からインスピレーションを得ており、同様に最も寒い環境での着用を想定されたアイテムです。
 

ドローコードや後ろ身頃のディティールは最初にご紹介したジャケットタイプと同じなので省略しますが、アームホールの大きさはベストならではの特徴。
オーバーサイズにトレンドが続いており、インナーに着用するスウェットやフーディーなどのアイテムはサイズ感が大きいことが多く、アウターを選ぶ際にこの下にあのインナーは着れなさそうと断念した経験がある方も多いと思います。
ですがこのベストはかなりホールが大きめに作られている為、袖口で生地が突っ張るような心配はいりません。
 
「車に乗る際にごわつくから袖まではいらない」などと感じられる方や重ね着をした際のインナーとの合わせを楽しみたい方などは、ベストのタイプでも優れた保温力を持ち合わせているのでこちらがオススメです。
 
 
2型ともメンズレディースどちらも着用していただけるので、1着をシェアしながら着用もして頂けるのもポイントです。
 
クリスマスや年越しの初詣、忘年会や旅行など、お出かけのシーンが増えてくるこれからの季節、温かくて軽くて持ち運びしやすいようなお出かけに適したアイテムがクローゼットにあると、ついつい手に取ってしまうアイテムになると思います。
全国的に人気のあるブランドの機能的アイテムなので、是非この機会にチェックして、おしゃれで温かく快適に、皆様のお出かけをより充実させてみてはいかがでしょうか。
 
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店、<の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)