【新生活を迎えるメンズ必見!】ネクタイや名刺入れなど、おすすめのブランドをご紹介!

2024.04.04

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

4月は新生活の始まる季節。
春の送り出しにぴったりなギフトアイデアを一挙ご紹介致します!!
 
皆さん、こんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!
 
 
少しずつ気温も高くなり梅の花が咲いたりなど、春の訪れを感じる季節になって参りました!
 
4月は新生活の始まりや転勤など、送り出すことも多い季節です。
そんな時に悩まされるのが、送別品のギフト!
何をあげたらいいのか、どのくらいの金額がいいのか、悩みポイントが沢山ありますよね。
 

今回のブログでは、そんなお悩みを解決すべく、パリゴにラインナップのあるアイテムの中で、ギフトにオススメのものをご紹介させて頂きます!!
 
 
まず最初に思い浮かぶのがネクタイ!
 

店舗でもネクタイのご相談をお受けすることはかなり多いです。
お仕事のお供とも言えるくらい、毎日のように使用する方も多いアイテム。外装で派手にできない分、ネクタイでおしゃれにこなれ感を演出する方もたくさんいらっしゃいます。
 

ちなみにネクタイを選ばれる際のポイントは、スーツとネクタイのお素材を合わせておくことです。
たとえ色や柄がマッチしていても、素材が合わないだけで全体の印象が悪くなってしまいます。
 

 
 
お次はレザー小物。
贈り物でまず1番に並ぶほどパリゴでも人気があるのがレザー小物です。
 

中でもWhite house cox(ホワイトハウスコックス)と言うブランドのアイテムがかなり人気。
 
カラーレパートリーも多いので、好みのお色味のアイテムをお選びいただきやすいのがポイントです!
 
このブランドからは名刺入れも展開されています。
 

社会人には欠かせないキーアイテム。
ここぞと言うタイミングで使用するものが、大切な人からの贈り物であればお仕事へのモチベーションも高まります。
 

新生活の門出に、キーケースをプレゼントされる方も多くいらっしゃいます。
 
なかなか変えるタイミングも難しいアイテムなので、贈り物で貰えると嬉しいと言うお声もよく聞きます!
 
White House Coxはご紹介した2つ以外にも財布などのラインナップもございます!
 

 
 
次はソックスです。
靴下のブランドでもパリゴで特に人気なのが、CHICSTOCKS(シックストックス)です!
 

カラーレパートリーがかなり豊富でコレクター気質の方は集めたくなってしまうようなアイテム。
ちなみに私もあと2色購入すれば、今あるレパートリーのものは制覇します。
 

華やかなソックス以外にもお仕事で使って頂けるような、ベーシックなカラー展開のアイテムもございます。
 
華やかな色からベーシックなお色味まで、幅広く展開があるので、セットで贈られる方も多いです!
 
 
いかがでしたでしょうか。
これからギフトをお送りされるシーンが増えるので、少しでも参考にして頂けると幸いです🙇🏻
 
好みを把握した上で選ぶことはもちろんですが、もし分からなかった場合は、店舗スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にお声掛け下さいませ。
 

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)